コテージガーデン ノダ 2

CoM2 
コテージガーデン ノダさんシリーズ2です。
外も緑のシャワーで最高ですが、家の中も最高です。

今日は奇跡的に先客がいなかったので、室内全体を撮ることができました。
勿論すぐに来客で賑やかになったのですが。


P1014941.jpg

緑の中にいるようでしょう

P1014958.jpg

反対から撮りました。
奥に薪ストーブが見えます。
寒かったのでつい最近まで使われていたそうです。


P1014984.jpg

窓辺はこんな感じ。
レースが素敵でしょう。


P1014982.jpg


P1014952.jpg

緑の桜。


P1014964.jpg


P1014966.jpg

真ん中に淡いピンクのストールはノダさんちの桜で染められたもの、昨年一目ぼれで無理を言って染めてもらいました。
今年、使っています。お気に入り。


P1014987.jpg

相変わらず、素敵なチューリップ。

P1014995.jpg


何気なく置いてあって蝋細工かなと思ったら、本物の椿でした。

10
P1014993.jpg

ノダさん手作りの美味しいケーキと紅茶をいただいて至福の時間です。

11
P1014997.jpg


お土産に昨年も頂いたのですが、水色のスィートピーの苗を。
昨年は良く咲いてくれてご近所のみんなに種をあげたのですが
わが家は芽が出てこなくて、またもらえたので嬉しいな~

お客さんが沢山になって失礼しましたが
ノダさんの少女のような雰囲気がみなさんを癒やされるのでしょうね。

近況  2015.04.19
2015.04.25 01:34 edit
久しぶり!!
昔はここで遊んでいたのだ・・・コテージガーデンさんは、まだ元気でおられるんだね。

なんだか、最近、おおきなモッコウバラをみるだけで
トシいったら、誰が世話するのかなとか・・・あかん!!マイナー思考だ!!

そうだ!!わたしの師匠が
日の丸構図はいいんだよ、わかりやすいじゃんって、自分の作品も日の丸構図の本あるよ。
真子が寝ようとうるさいから、またな~~~
べいべ URL
2015.04.25 10:56 edit
べいべ、はろろろっろろ~~ん!!

久しぶり。
ノダさん、お元気だけれど、あと2~3年でオープンガーデンは辞めると言われていたよ。
春に綺麗に咲かせようと思うと秋の手入れが大変で体力が持たなくなったと言われていた。
オープンされている間は春に訪れてみたいと思っているよ。

そうそう、誰が世話をするのかと思うと、わが家も鉢をものすごく減らしたよ。
増やさないようにしている。
それでも緑のシャワーのようになっているから
春だね~

日の丸構図、楽なんだけど、あんまりど真ん中だとどうかな~と
思ってしまう。
そろそろ薔薇とクレマチスが咲きそうになってきていて嬉しい。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ