造幣局の八重桜

CoM6 
ノダさんの帰り造幣局の八重桜を見てきました。
前日から通り抜けが始まったばかりだというのに夜中の嵐で桜が散り始めていました。


P1015016.jpg


P1015019.jpg


P1015030.jpg


P1015031.jpg


P1015022.jpg


P1015033.jpg


P1015055.jpg


大阪の造幣局の通り抜けに昔行ったことがるのですが、もっと規模が大きかったです。
広島はコンパクトなので歩き疲れるということもなく丁度いいかな。

今は桜も終わって、ハナミズキのシーズンに入ってきましたね。
スズランも咲き始めてきました。

今朝は薔薇の消毒2回目をしました。
し終わったところで噴霧器が詰まらないように水だけを通したら詰まって出てこない。
アチコチ分解してみるけれど、どうもステンレスの棒の中が詰まっている感じ。

噴霧器って結構トラブります。
みなさんはどんなのを使ってらっしゃるのかな~
私は
DIAの黄色い5リットル用です




コーラスに4月から新人さんが3名、入会。
2名がアルトで1名がメゾさんです。

その代わりアルトは1名退団。
もう90歳近いメンバーだったので、無理ないかな~

5月24日に合唱祭があるので、それに向かって仕上げの練習になっています。
細かい注意になってきているので、集中!!

歌の発声に伴う呼吸法がとても体に良いので健康のためにもみんな続けようね!!

近況  2015.04.22
2015.04.22 22:20 edit
エッ?!
ノダさんの帰りに造幣局の通り抜け?
大阪??

広島の造幣局でも通り抜けだったのですね~(笑)
桜には可哀想な今年の春でしたね
少し前に大阪の通り抜けは経験しました
桜も人ももの凄かったです!

↓2シーリズでノダさんを堪能させていただきました♪
先客がいらっしゃらなくてラッキーでしたね^^
お部屋全体をこんなふうに撮る機会ってないですものね
見れば見るほど素晴らしいお宅ですね

アーマンディが盛大に咲いて迫力です!
自然体(に見える)のお庭は風を感じて癒されそうです

そのセンスは勿論の事 こんなふうに生活を楽しむ心の豊かさが来る人を幸せにしてくれるのですね!

桜で染めたスカーフはロココさんにお似合いなのが目に浮かびますよ~♪
Aozoraharuka URL
2015.04.22 22:25 edit
師匠、こんばんは。

カープは今日も負けちゃいましたね。
カープ女子さんが「つまんない」と仰ってます。
鯉のぼりのシーズンなんだから、頑張ってもらわなきゃ!

八重桜きれいですね。
私も先週、ライトアップされた八重桜を見ました。
ソメイヨシノもいいけど、こちらもなかなか見ごたえありますよね。

新人さんが3人も! 
30周年に向けて、頼もしいですね。

では火曜日に(^-^)
yoko URL
2015.04.23 14:33 edit
造幣局の桜通り抜け、と言ったら
大阪!?と思ってしまいましたが、
広島にもあるんですか!?
それも桜がきれいなことまで一緒なんですね
花が大きくて、色鮮やかですね~

↓ノダさんのインテリア、素敵ですねぇ
どこか、真似できるところはないかな~と
何度も何度も見てしまいました(笑)
もも URL
2015.04.24 18:54 edit
Aozoraharukaさん、こんばんは!!

ハハハ、造幣局は広島にもあるんですよ。
確か大阪から来た桜らしいですよ。

ノダさんの家に何回も行っていますが誰もいなかったのは始めてで
急いで部屋全体を撮りました。

アーマンディ、凄いでしょう。
触発されてわが家も苗を買って3年目、咲きましたが鉢植えなのでこんなに
見事には咲きません。

桜で染めたスカーフ、お気に入りです。
どんな風に巻くと綺麗かな~と思うのですが、こういうの下手なのです。
普通に巻いています。
ロココたえ URL
2015.04.24 18:57 edit
yokoちゃん、こんばんは!!

カープに興味ないので、ごめんね。
黒田選手には拍手ですが

新人さん3人も入ってくれるなんて、嬉しい。
その代わりアルトの山根さんが退会されました。

丁度、入れ替わりの時期なのかな~

28日、待っていますね。
来た人から着替えることになっています。
ロココたえ URL
2015.04.24 19:17 edit
ももさん、こんばんは!!

大阪の通り抜けを真似したのでしょうね。
八重桜で大阪から来た桜だと聞いています。

ノダさんのインテリアはこの家だから似合うのだろうな~と思います。
家具はイギリスのものです。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ