ボレロ アンティーク調の薔薇

CoM2 
早朝薔薇の手入れをしていたら、ご近所の薔薇友が「3年かかってやっと綺麗な形で咲いてくれた薔薇があるのよ」と
興奮状態。
即カメラを持ってダッシュです。

「ボレロ」という薔薇で京成バラ園でした。
なんとも優しい薔薇なので、花潜りがきたらガックリです。


P1015465.jpg


P1015468.jpg

一晩明けて今朝、もう少し開いているのではないかと思い撮りに行きました。


P1015505.jpg


P1015502.jpg


とろけそうなぐらい優しい薔薇です。
何故、ボレロという名前なのかな~

庭にはツリバナが満開でした。
秋には赤い面白い実になります。


P1015515.jpg


P1015511.jpg


P1015509.jpg



夢見る夢子さんになる毎日ですが
庭の作業も増えます。
今朝は薔薇の消毒をして、花潜りの逮捕をして水やり。

紫陽花の鉢が小さくなっているので植え替えをしてやりたいのですが
これが根が回っていてビクともしません。
鉢を壊さないと仕方がないかな~

長い連休も今日で終わりです。
明日から、色々なことが始動です。

コーラスは合唱祭が近いのでタイムスケジュールを作らなくては。

近況  2015.05.06
2015.05.08 15:21 edit
こんにちは

ボレロはきれいなバラですよねぇ
我が家にもあるんですが、
世話が行きとどかず姿が乱れています
でも結構たくさんの蕾がついていて、
よく見ればすこ~し開きはじめた蕾も♪
これから開くのが楽しみです~
もも URL
2015.05.08 20:26 edit
ももさん、こんばんは!!

ももさんちにもボレロがあるのですか!!
このボレロは私の薔薇の師匠でもあるのですが大変苦労をして咲かせたとのことでしたよ。
本当に美しい薔薇です。
頑張って育ててくださいね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ