ジェフ・ハミルトン

CoM4 
イングリッシュローズのジェフ・ハミルトンが咲き始めました。
巻巻が凄いです。
開いた時より今の姿が1番好き。

蕾は小さいのにこんな大輪が咲くのですよね。


P1015621.jpg


P1015604.jpg

開き進んできて姿が乱れ始めました。


P1015631.jpg




とてもマイナーな薔薇だったので名前を忘れてしまったオールドローズ。
本を調べても載っていなかったのです。
茎がとても細いので全部下向きに咲きます。
蕾は可愛い。


P1015561.jpg


P1015637.jpg


P1015633.jpg

オールドローズの「マダム・イサク・ペレール」が咲きそろってきました。
とても良い匂いが漂っています。


P1015660.jpg


薔薇のシーズンは朝から本当に忙しいです。
花潜りの逮捕は相変わらず。
しばらく薔薇のアップが続きます。
庭の花  2015.05.10
2015.05.10 23:25 edit
ロココさんの薔薇はどれも本当に美しいです!
ジェフ・ハミルトンの「小さな蕾から大輪」はヤングリシダスも同じですね

グラミス・キャッスルがほんのりピンクっぽくて美しい!
我が家も今咲いていますよ
いつまででも見ていたい薔薇ですね
黄色っぽく咲いています
写真を撮りためていますので又見てくださいね

花潜りの逮捕は私も!
でもこれは素手では無理であの挟むのの登場です
白い花は他にも敵に狙われやすくて目が離せませんね(>_<)
Aozoraharuka URL
2015.05.12 13:52 edit
こんにちは

ジェフ・ハミルトン、お隣に写っている小さな蕾からは
こんなたくさんの花びらがあるなんて思えないですね
とても美しいバラですね~♪
名前のわからないオールドローズさんは可愛らしい
同じピンクのバラでも花の持つ印象は違うものですね~
もも URL
2015.05.14 13:46 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

ヤングリシダスは枯らしてしまったので残念です。
最初これと間違えて送られてきた苗、黄色だったのですぐ違うと分かったのですが
ザ・ピルグリムと名前がやっと分かりました。
とても剛健で育て易い薔薇のようです。

ジェフ・ハミルトンはこの巻巻が大好きです。

グラミスさんはやっぱり名花ですね~
蕾のほんのりピンクから真珠色に変化していく様は見とれてしまいます。
開いてクリーム色になるとあまり好きではないのですが。

花潜り、まるで素手で潰しています。
これは怖がられます。
ロココたえ URL
2015.05.14 13:50 edit
ももさん、こんにちは!!

ジェフ・ハミルトンは咲き出して初めて分かります。
蕾の頃はこれはなんだっけ?状態です。

このオールドローズは親しい花屋さんがこれを買って、とても良い薔薇だからと
言われて買った苗なのですが最初からマイナーの薔薇で本にも載っていなかったのですよ。

そうこうしているうちに名札も紛失で名前が分からなくなりました。
優しい薔薇です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ