ザ・ピルグリム 

CoM0 
コマツガーデンからヤングリシダスと間違えて送られてきた苗の名前がやっと分かりました。
ザ・ピルグリム なんとも覚えにくい名前です。
カンタベリー物語の巡礼者という意味があるようです。

ものすごい房咲きで生育旺盛、雨の中も一枝折れましたが、あとはなんとか持ちこたえました。
黄色という色をガーデンには置きたくないのですが
この薔薇はレモンイエローで開くに従って黄色のグラデーションがとても綺麗で最後は花びらの縁も白くなります。

蕾から姿が色々変化していくので、間違えて来た苗でしたが良い薔薇だったな~と見直しています。


P1015613.jpg


P1015615.jpg


P1015712.jpg


P1015640.jpg

この寸前の開き方の薔薇を撮りたかったのですが、雨だったので撮れませんでした。


P1015749.jpg



ずっと名前が分からなくてイライラしていたのですが、薔薇の苗屋さんをネットで見ていて偶然見つけました。
一安心。

薔薇の苗やさんをなんで見てたかって?
オールドローズの「フェリシテ・パルマンティエ」が枯れたので代わりをと思いながら
でも鉢植えも段々少なくしていこうと思っているので断念しましたよ。
庭の花  2015.05.13
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ