マダム・ハーディ

CoM4 
オールドローズの「マダム・ハーディ」がやっと咲き出しました。
この苗は14~15年前、東京の友人宅から家の庭では狭くなったからとお嫁にきた苗です。
一年に一度しか咲かないオールドローズですが気品があって大好きな薔薇なのです。

咲く度に友人を思い出します。
今年も元気に咲いたよう~


P1015781.jpg


P1015775.jpg


P1015794.jpg


P1015811.jpg


P1015816.jpg

今からどんどん咲いてくれそうです。


P1015835.jpg



「天皇の料理番」が面白くて日曜日が待ち遠しいです。
前回はこんなに楽しみにしてるのに前半、寝てたようで録画で見ようとしたら
何故か、前半の6分間しか録画されていなくて、ショックでした。
仕方がないのであらすじをネットで読みました

わが家のブルーレイは寿命がきていて時々居眠り運転をします。
どうしても見たい録画の時は録画されているかどうか確認するときドキドキします。

買い換えの時なのでしょうが、その前に洗濯機、冷蔵庫も寿命なので
どうなるのでしょうか。恐ろしい!!

庭の花  2015.05.14
2015.05.14 19:46 edit
ロココたえさん♪ こんばんは~^^

「マダム・ハーデイ」綺麗に咲きましたね♪
14~15年前から育てていらっしゃるのですね凄いですね・・・。
鉢植えですか! 白い花は上手く写真撮れません。
今年は今までに無いほどコガネ虫が来てボロボロです!
花首から取って踏みつけています
最後の全体像のショットに魅せられています素晴らしいですね♪

「天皇の料理番」私も見ています面白いですね!
シンべリン URL
2015.05.15 06:45 edit
一度咲きだと、一年に一度のこの時だけにかけるのですね。一度だから、気品も感じさせますね。電化製品は、仕方がないですが、新しい分、省エネで、原発を なくすにはいいねえと。テレビみています。黒木さんがいいですね。「小さなお家」でも熱演でしたね^_^
はなはな URL
2015.05.17 16:46 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

このマダム・ハーディは余程、置いている場所が適したのか、良く咲き続けてくれています。
かなり大きな鉢に植えています。
土替えも上から土を掘り出して入れ替えています。

白い花、早朝に撮っても無理ですか。
かなりアンダーにして撮っています。
花潜りは来ていますが、いまのところコガネはそんなに来ていません。
コガネに来られるとさすがの私も素手で潰す勇気がないので
それでも素手で取って足で踏みつぶしています。

天皇の料理番、今晩ですね~
ロココたえ URL
2015.05.17 16:52 edit
はなはなさん、こんにちは!!

大好きな花だけに毎朝、じっくり眺めています。

原発をなくすのには新しい電化製品はいいですか。
でも一度に壊れるなんて、殺生だな~と恐ろしいです。

天皇の料理番、面白いですよね。
そうそう黒木華さん、良いですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ