ローズディベール オールドローズ

CoM2 
イヴ・ピアジェと同じくこのオールドローズ、可愛いので育ててねとアートフラワーデザインの友人が何年か前に置いていった薔薇です。
とっても覚えにくい名前だったのとそのとき本で調べたけれど載っていないというマイナーな薔薇のようです。
今年は沢山咲いてくれました。
花茎が細くてみんな下向きに枝垂れて咲いているのですが、なかなか花持ちが良くて本気で名前を探してみようと
思っています。


P1015591.jpg


P1015594.jpg


P1015561.jpg


P1015637.jpg

名前がやっと分かりました。過去ブログをずっと探して7年前のブログに名前を載せていました。ローズディベールです。


可愛いクレマチス、クリスパエンジェルも咲きだしてきました。


P1015898.jpg

フスカも咲いています。


P1015877.jpg


スモークツリーのヤングレディもまだ健在です。
鉢植えにしているのですが、どんどん大きな鉢に替えていってるんですが
また根が回っているようです。もっと大きなスモークになるはずなのです。


P1016045.jpg


この日曜日に廿日市市の合唱祭があります。
今日はコーラスの日だったのですが、風邪を引いて喉を痛めているメンバーが沢山いて心配。
本番、上手く行きますように!!

庭の花  2015.05.19
2015.05.19 20:45 edit
ロココさんにオールドローズが似合うなぁ~って思いながら見ています♪
本来のお顔になるまで何年か辛抱しないといけませんね
このバラも愛らしくて♪
お名前が判るといいですね^^

スモークツリーが今年もいっぱいの花立ち(?)
我が家はやっと初煙になるかも
今まで花は咲いても煙らなかったんです

合唱祭の本番 楽しめますように!
Aozoraharuka URL
2015.05.20 13:06 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

この薔薇、過去ブログをずっと探して今やっと分かりました。
7年前のブログに名前を載せていました。
ローズディベールと言います。
ネットで検索してみたら苗も売っていますね。

スモークツリーがモクモクならないのは日当たりの所為かもしれませんよ。
裏庭にも赤と白の2本、前側にももう一本赤があるのですが
どれもモクモクとなってきています。
前側のはミニスモークツリーだというので鉢植えでも良いかと買ったのに
凄い枝が出てきて大きくなっています。
ミニのはずなのに?

合唱祭、今回も結構早くから暗譜が出来ていたのでちょっと余裕。エヘ
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ