お花屋さんと映画とお茶

CoM6 
今日はシャーリーさんと今年初めての映画の日でした。
その前にお気に入りの花屋さんでガラスに顔をくっつけて
見とれていたら、お店の人がテキパキと花を取り始められたので
思わず写真を撮っても良いですか?とパチリ!
お花屋さん

花束用の花

花束を作るのだそうです。
いいなー。私もこんな花束欲しいよ。

此処は花の色別に飾ってあります。
赤のコーナー。
赤のコーナー

アプリコットのコーナー。
オレンジのコーナー


パンジーの苗も入っていました。
パンジーの苗

ついでにキッチン用品の専門店が有るので
stellaさんのブログで見たエンボスの赤のしゃもじを捜しましたが
白しかありませんでした

今度はデパートで探してみようかなとしつこく捜すB型です。



肝心の映画は「シャ-ロットのおくりもの」でした。
私は昨日のコーラスと役員会でヘトヘトになっていたらしく
殆ど意識不明でした。

横でシャーリーさんが笑っているので時々気がつくという
お粗末!

私たちは吹き替え版で見たのですが字幕の方は
ロバート・レッドフォードとジュリア・ロバーツが馬と蜘蛛の役で
声を吹き替えていたのだそうです。

吹き替えは高橋英樹と鶴田真由さんでした。
「今アメリカで爆発的に売れている童話なのよ」
と終わった後ストーリーを聞きながら
解説してもらいました。

彼女はなんでも良く知っていて、「ターシャ・チューダーさんの新刊も出たのよ」と教えてくれて早速買いました。(↓画像クリックで書店へ飛びます。)

ターシャ・チューダーさんの新刊



ターシャさん風の生活を目指している彼女は
物知りで心強い味方なのです。
いつも有難う!



日の出前

日の出

日の出

今日は昨日ほど綺麗な日の出にはなりませんでした。
最近観た映画  2007.01.10
2007.01.10 21:47 edit
私は、「お花屋さんになりたい」って、憧れた時期があって、(今でも少しあります)このふんだんにある花の中から好きなのを選んで自分でアレンジ出来たらどんなに楽しいだろうなと思います。花屋さんを覗くのが好きで、自分の好きなアレンジをしてくれる花屋さんに落ち着きましたが、プレゼントされる花は色々ですね。どこの花屋さんだろうとつい見てしまいます。悪いくせですね。
未来 URL
2007.01.10 23:58 edit
私も『シャーロット…』の番宣見て、興味があったんです。面白かったですか?
あ…意識不明だったんですっけ…e-263
ワッフル食べたい…e-243
クリックしたら、PCから飛び出して食べれたらいいのになぁe-266
lunaはち子 URL
2007.01.11 06:02 edit
私もお花屋さんになりたいとマジで思ったことがあります。
お花屋さんからも手伝ってくれないかと誘われたこともあるのですが重い鉢をしょっちゅう動かさないと行けないし冬場は足、腰冷えるだろうなと断念しました。綺麗な仕事に見えるほど裏方が大変なのですよね。
ロココたえ URL
2007.01.11 06:09 edit
シャーロットは友達はとても笑って見ていましたから面白かったのだと思いますよ。
はち子さんだったら好きそうです。
出来たら字幕版をお薦めです。
ここのワッフルとても美味しいのです。
お茶もセイロン紅茶専門店ですから
珍しいでしょう?
ロココたえ URL
2007.01.11 12:25 edit
初映画鑑賞、なんだろうなーと思っていたのですが、意識不明ではねぇ。
疲れてても予定どうり決行するのがスゴイ!

パンジーってミッキーマウスみたいね。
私ん家にドイツスミレがたくさんありますが
よかったら嫁入りさせますよ。
早春に香り高い花を咲かせます。
(でもチヤドクガがすぐ葉を食べつくします)
ロココさんとこもあるかもしれないね。





あおい URL
2007.01.11 13:23 edit
以前キャリアウーマンの人のエッセイで主婦は約束をしていても簡単にキャンセルするから
一緒に行かないのだと書いていて
それを読んでから約束は出来るだけ守ろうと心がけています。しかも自分が行きたくないのを天気が悪いからとか
貴女に悪いと思ってなどと人の所為にまですると怒って書いていたので良く覚えているのです。
ドイツスミレはクリスマスローズを植えたかったので抜いてしまいました。
我が家の庭の下草はB型人間に振り回されて可哀想なことです。でもやっと下草はクリスマスローズで落ち着きました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ