素晴らしいアークの空

CoM0 
今朝は曇りだったので、朝焼け撮りは諦めていたのですが、ふと空を見るととても綺麗な雲が目に入り
カメラを持ってベランダへダッシュ。
5時50分、いつの間にか青空になっていてしかもハッキリと虹が見えます。
幻日は見たことがありましたがこんなにハッキリとアークを見たのは初めてで
ドキドキしながら撮りました。

最初は下の虹しか気が付かなかったのですが上を見上げると上にハッキリと天頂アークが見えます。


P1016155.jpg


P1016161.jpg

後で分かったのですが、今日は全国的に水平アークが見えたらしいです。
空って本当に芸術ですね~

この感動的な空を見た後、友人と森林浴をかねて山の中にある美術館まで行ってきました。
5月の綺麗な新緑のトンネルの中を走っていると美しい季節だと感動します。

藤田嗣治の絵が沢山ありました。
大好きな佐伯祐三のパリの絵も。
小磯良平の絵などは郷愁を覚えます。

森の中の美術館です。


P1016179.jpg

美術館を出て空を見上げるとやっぱり綺麗な空でした。


P1016182.jpg


P1016187.jpg


P1016189.jpg


帰り、薔薇園によって、美しい薔薇たちにため息。
日中だったので、薔薇の写真は上手く撮れないだろうと思ってカメラは持って出ませんでした。
緑の木々、美術館、空、薔薇と美しいものばかりを堪能しました。
連れて行ってくれた友人に感謝です。

庭の花  2015.05.22
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ