ひっそりと咲く花たち

CoM6 
薔薇のシーズンで薔薇に目がいきがちですが
裏庭でひっそりと咲いている花たちも魅力的です。

八重のドクダミは10年前ぐらいにコテージガーデンノダさんから苗をもらったのですが
なかなか増えなくて途中で消えるのではないかと心配しました。
今年はやっと増えています。嬉しい。


P1016084.jpg


P1016081.jpg


同じくノダさんからもらっていた苗、カモメヅルは咲かない咲かないと思っていたら
もの凄く上で咲いていました。
ノダさんが2階から切ってやるのよと言われてた通りかなりツルが伸びるようです。


P1016106.jpg

ルブス プロポーズです。
名前に惹かれて買った苗ですが木イチゴの仲間のようです。


P1015880.jpg

蕾も可愛いです。


P1015888.jpg


クレマチス、クリスパエンジェルも可愛い。


P1015898.jpg

同じくクレマチス フスカはノダさんのところで見て一目ぼれで東北の種苗屋さんから取り寄せた苗です。
3年目なかなか沢山咲いてくれません。


P1015877.jpg


今日は廿日市市合唱祭があり演奏してきます。
博多から駆けつけてくれるメンバーもいて感謝。
今のところ欠席の連絡もないので、みんなで歌ってきますね。


庭の花  2015.05.24
2015.05.24 13:42 edit
 我が家も野田さんから いただいた八重のドクダミ、カモメズル 花 満開です。
 カモメズル 大変な事になるよと言われ、地植えではなく、樽に植えました。
 両方共 我が家から 何人もの友人のお庭に 嫁入りしました。
 合唱祭 お疲れさまです。 歌うことは 精神的にも 肉体的にも素敵なことですね。
 趣味を持っている事は、幸せですね。
 私事ですが、28日〜6月2日 立町のヨコタギャラリーで メタルエンボッシングの作品展を行います。
 お時間あれば、見に来て下さい。先生の作品が 素晴らしいです。 私のは日常使いの小物ばかりですが.......。
parelli URL
2015.05.25 16:25 edit
parelliさん、こんにちは!!

八重のドクダミはなかなか増えてくれなくて、一時期消滅するのではないかと心配したのですが
今年は沢山咲いてくれています。
カモメヅル、わが家も鉢植えですが、すごく伸びたので鉢が小さいかもしれません。
樽だといいかもですね。

ソロで歌うのは楽しむ余裕がないのですが合唱はとても楽しいです。
みんなで気持ちが1つになって歌うのは快感です。

作品展をされるのですか。
行けるとしたら30日ですが、忙しいことが続いているので疲れていたらちょっと分かりません。
27日は野田さんのところに行く予定です。
ロココたえ URL
2015.05.26 21:12 edit
こんばんは。27日は暑くなりそうですね。
 私は作品展の搬入です。野田さんにDM預けてあります。残っていたら、
 見て下さい。
 野田さんの庭 初夏の庭になっているのでしょうね。
 作品展が終わったら、癒されに行きたいです。
 お忙しいみたいですね。何か とても暑い日が続くようなので ご自愛下さい。
parelli URL
2015.05.28 00:31 edit
合唱祭を済まして達成感で幸せモードでしょうか?
お疲れ様です^^

ひっそり咲く花達がしっとり写っていてロココさんぽさが最高にステキです♪
これは日が昇る前に撮っていますか?

↓こんな素晴らしい空があるのですね~!
知らない言葉ばかりで「アーク」「天頂アーク」調べましたよ(笑)

森の中の美術館も中の展示も行くまでも楽しめて
薔薇園も寄れて朝から充実の一日でしたね♪
文章が変ですね
頭が既に寝ていますね(笑)
ロココさんは完全に就寝中ですよね
Aozoraharuka URL
2015.05.28 17:45 edit
parelliさん、昨日野田さんから素敵な案内状を頂きました。
できたら行ってみたいのですが、ちょっと分かりません。

野田さんのガーデンは素敵でしたよ。
この時期に行ったのは初めてだったので、珍しい花が沢山咲いていてびっくりしました。
またお会いしたいですね。
作品展、成功しますように!!
ロココたえ URL
2015.05.28 17:53 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

合唱祭はドタキャンもなく無事に終わりホッとしています。
良い出来だったらしくそれも嬉しい。

ひっそり咲くはなたち、早朝に撮っています。

空の気象用語は色々あって私もハッキリと区別がついていません。
幻日は分かっています。

動機は森林浴をしたいだったので、美術館はおまけでしたが
結構いい絵が沢山あって得した気分でした。
薔薇園もおまけ。
盛りだくさんの一日でした。

ウワ~、私完全に就眠中です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ