コテージガーデン ノダ

CoM4 
ノダさんからとても嬉しそうな声で電話がありました。
「ロココさん、とても素敵な矢車草が咲いているのよ」
勿論、カメラをもって飛んで行きました。

この季節のノダさんを訪れたのは初めてなのです。
薔薇とクレマの競演も素晴らしくて写真を撮りまくりなのでどれをアップしようかと悩みます。
ただ昨日はカンカン照りの良いお天気だったので花達をそれらしく撮ってやれなくて少し残念。

最初に釘付け。
なんて素晴らしい。
庭の片隅なので、気が付かない人も多いかも。


P1016421.jpg

私は薔薇はクラシックローズが好きなのですが、こういうアレンジを見るとクラシックローズに拘りすぎかと
反省してしまいます。

素敵な矢車草。


P1016430.jpg


P1016429.jpg


P1016428.jpg


P1016437.jpg

クレマチス、ビエネッタも蕾が造形的ですね。


P1016441.jpg

スィートピーもガラス細工のようで芸術的。


P1016459.jpg

これはニゲラ? 珍しい色です。


P1016482.jpg

ポピーも素敵な色です。
イギリスのタネだそうです。


P1016473.jpg

クレマチス紫宸殿の終わりかけもとても素敵。

10
P1016505.jpg

どこを撮っても絵になります。

11
P1016519.jpg

12
P1016526.jpg

門の上も素敵。

13
P1016533.jpg

14
P1016534.jpg


室内は続きでアップしますね。

コテージガーデン ノダ
広島市安佐北区あさひが丘7-8-15
℡ 082-838-0621

近況  2015.05.28
2015.05.29 14:45 edit
コテージガーデン ノダさんのお庭素敵ですねぇ♪
オープンガーデンもしてらっしゃるんですね
お花の選び方にとてもこだわりを感じます
色の素敵な花ばかり
お近くだったら絶対行くのにな~
もも URL
2015.05.30 11:31 edit
近かったら ももさんと一緒にお邪魔するのに(^v^)
ホント見たことない色の矢車草ですね!
スイトピーは 今年我が家もおニューなコが咲き喜んでいます。
海外の種は やっぱり凄いね!
クロはち URL
2015.05.31 19:35 edit
ももさん、こんばんは!!

ノダさんのガーデンは何時行っても魅了されます。
花の合わせ方は抜群ですね。
色々な色があるように見えますが色調があります。
シックな色調が基本になっていると思うのですがそこにチラリとアクセントの色が。
上手いです。
いつも刺激を受けて帰るのですよ。
特に珍しい花が多くてびっくりします。
ロココたえ URL
2015.05.31 19:39 edit
クロちゃん、こんばんは!!

近かったら本当にきてもらいたいところです。
クロちゃんも絶対刺激を受けます。
ただ珍しい花を植えているだけではなく、絵になっているのですよね。
この合わせ方にはいつも脱帽します。
ポピーももっと微妙な色があったのですが、思うように撮れませんでした。
カンカン照りのところで撮るのは難しいです。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ