コテージガーデン ノダ

CoM2 
コテージガーデン ノダの続きです。
玄関までのアプローチは繁って青々としていました。


P1016527.jpg

面白い蕾発見。
どんな花が咲くのかな~


P1016496.jpg

玄関前に繁っていたクレマチス「アーマンディ」がこんな面白い造形美に変化しています。


P1016573.jpg

これはカプチーノではないかな。


P1016489.jpg


一目ぼれをして買ったクレマチス「フスカ」はやっぱりひと味違います。
ノダさんのところのはグレイがかっています。
わが家のは紫がかっていてちょっと残念。
苗に色幅があるそうです。


P1016578.jpg

玄関に入るといつも大好きな空間があります。


P1016542.jpg

室内はやっぱり緑に包まれています。


P1016567.jpg

この部屋も初夏を感じさせます。


P1016559.jpg

紫の人参の花だそうです。
何が飾ってあるのかいつも興味津々のコーナーです。


P1016538.jpg


ノダさん手作りのケーキはいつもとても美味しい!!
ミントのハーブティと一緒に至福の時間です。

10
P1016549.jpg

ヨーグルトにかけてあるのはオールドローズの「マダム・イサク・ペレール」のジャムです。
桑の実も添えてあって本当にお店では食べられないですね。


ここのところ色々あって疲れていたのですがリフレッシュできました。
ノダさんのお人柄にはいつも嬉しくなります。
ゆったりと動かれているようなのですが、沢山の人のお茶の仕度もテキパキ。
近かったら毎週でも行きたいな~

近況  2015.05.31
2015.06.01 21:49 edit
初夏ですね~~
緑がとても眩しいです^^
見たことが無いような植物が沢山出てきました(^^;
トゲトゲの蕾、どんな花が咲くんでしょうね^^
土佐けん URL
2015.06.02 19:13 edit
土佐けんさん、こんばんは!!

私も長くガーデニングをやってきていますがそれでも見たことがないような花が多いコテージガーデンなのです。
トゲトゲの蕾、ノダさんも咲いてみないと分からないと言われていました。
咲いたところ見たいですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ