梅雨の合間

CoM2 
こちら広島もとうとう梅雨入りしました。
今朝は冷え込み空気も澄み切っていて早朝の空も赤く焼けました。
日の出になると雲も面白く変化してもっと綺麗になりました。

一日爽やかな風が吹き、こんなお天気も今日一日だけらしいです。


P1016738.jpg


P1016741.jpg


P1016743.jpg


コテージガーデン ノダさんからもらったブルーのスィートピーが咲きはじめました。


P1016748.jpg


P1016750.jpg



廿日市市合唱祭も無事に終わり10月の県の合唱フェスティバルまでちょっと一休みです。
ただし新しい曲の練習が始まったので暗譜もありますし、気は抜けませんね。

テンポが早いので、音符を見ていると歌詞が追いつかず何となく作詞してたりして
苦笑い。


ピンクのアナベルが満開状態になってきました。

P1016758.jpg


庭の花  2015.06.04
2015.06.07 21:42 edit
梅雨に入っての貴重な空撮りですね♪
3枚が全く違う表情で これはどのくらいの時間の経過なのでしょうか?

ピンクアナベルが花数も多く盛大に咲いていますね
我が家のフツーのアナベルが先日の雨で少し折れてしまいました
ロココさんのピンクは大丈夫だったようですね

玄関前の様子も整然と美しい!
ペチュニアはノダさんのと同じみたいで♪
大人渋いお好みが似ていますものね
夏のハンギングを今年はサボっているので我が家はペチュニア無しの夏です

ブルーのスィートピーが神秘的に美しくて惹かれます
シンベリンさんのと同じかしら?
Aozoraharuka URL
2015.06.11 17:40 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

朝焼けから日の出まで30分ぐらいかな。
昔はもっと暗い時から撮っていたので1時間ぐらい張りついていましたが。

ピンクアナベル、今年は凄い花付きになりました。

玄関前は前はもっと雑然と繁っていたのですが、鉢をかなり整理しました。
ペチュニアはノダさんのところと同じですね。

ブルーのスィートピー、シンベリンさんと同じだと思いますよ。
普通のスィートピーよりも小ぶりなので可愛いです。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ