梅雨の庭

CoM0 
梅雨と言えば、紫陽花ですね。
わが家の紫陽花も色づき始めました。


P1016922.jpg

八重で案外可愛いです。


P1016913.jpg


ERのグラミスキャッスルの2番花が咲き始めました。


P1016926.jpg


芽が出始めてから何の花か分からなかった花。
咲き始めて分かりました。
エキナセア・グァバアイスです。


P1016911.jpg


各種、擬宝珠も蕾が膨らんできています。

今年はブルーベリーが豊作です。
収穫が楽しみ


廿日市に大型スーパーがオープンしました。
西日本で1番大きいということでニュースにもなっています。
駐車場は4000台。
近くの駅からシャトルバスも運行されています。
2回ほどチラリと行ってみましたが、凄い人です。

ここ廿日市市は広島県で1番住みやすい所となったそうです。
環境は海と山に囲まれて自然に恵まれていて
そこに総合病院、大型スーパーと揃っているからだそうです。

わが家は県が計画的に作った住宅地なので、幼稚園から高校、看護大学
各種病院、金融機関、郵便局、消防署、警察、スーパー、公園と揃っています。

バス停もすぐ近くにあるので、本当に便利な団地だと思っていたのですが
ここにこの大型スーパーがオープンしたといことでいっぺんで付加価値が上がったようです。


昨日の空です


P1016906.jpg



庭の花  2015.06.14
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ