紫陽花と菖蒲

CoM2 
梅雨は嫌ですが
紫陽花と菖蒲の季節です。

いつもは望遠マクロレンズで撮るのですが
今回は望遠レンズで撮ってきました。

どうも寄って撮るのが苦手です。
しかしレンズとカメラで2㎏近くになるので手ぶれを起こさせないように腹筋を使います。
体を鍛えるのには良いのかな~

昔から紫陽花は青が好きです。
学生時代に六甲の青い紫陽花に感動してからです。


P1016955.jpg


P1016952.jpg

こんな色も最近多くなりましたね。


P1016959.jpg


菖蒲も青系が好きです。


P1016962.jpg

八重のような菖蒲。


P1016979.jpg

梅雨の合間の爽やかな一日。
洗濯物も沢山干して、しっかり主婦をしてからのホッとしたひととき。
綺麗だな~


P1016983.jpg




最近、88才のコーラスのメンバーがそろそろみんなに迷惑をかけるので
退部したいと言ってこられました

山あり谷ありの人生を過ごされてきた大先輩です。
深い人間性に若いメンバー達は尊敬しています。

どうぞどうぞ、迷惑をかけてください。
ニコニコとした笑顔で座ってらっしゃる姿を見るだけでみんな嬉しいのですよ。

近況  2015.06.18
2015.06.18 17:49 edit
ロココたえさま、
こちらに頂いたコメントに、80代団員さんのことを書かれていました。
その後日談、そろそろ退部を考えられたのでしょうか。

ロココたえさまの対応が素晴らしい!
笑顔で歌って下さってるだけで元気がもらえる…
人生の先達ですもの、歌声だけではないその存在が、
若いモンの心を励ますのですよね。

青い紫陽花、団のエピソード、いつもすてきなお話をありがとう♪
DIVA URL
2015.06.19 06:52 edit
DIVAさん、おはよう!!

そうなんです。現在80代の団員が10名いるのですが、91才の次の88才の彼女がみんなに迷惑をかけるからと
退部したいと言われてたのです。

迷惑をかけるからという辞め方だけはしてほしくないのですよね。
歌いにきて楽しいというのであればいつまでも来てほしいのです。

歌が上手いと自負しているメンバーもここではコンクールにでられないからという理由ですぐ退部されますが
それはそれで良いと思って引き留めてはいません。

この暖かい雰囲気は絶対壊したくないので。

ただ歌が上手いだけでは心が伝わらないと思うのですよ。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ