色々な擬宝珠

CoM2 
とうとう7月に入りました。
一年の半分が過ぎてしまったのですね。
あっという間に過ぎるので目が廻りそうです。

一時期、擬宝珠収集にはまったことがあり、花を止めて薔薇と擬宝珠だけにしようとした時があります。
擬宝珠の葉は本当に芸術的なのが沢山あり、世界的な賞を取ったのは本当に綺麗です。

薔薇と薔薇の間で咲いている擬宝珠をいくつか撮りました。
全部名前がついていたのですが、綺麗に忘れてしまいました。


P1017130.jpg


P1017135.jpg


P1017138.jpg


P1017141.jpg


P1017144.jpg


P1017149.jpg


唯一咲いている花も銅葉色で統一しているので、地味です。
ペチュニアはカプチーノです。


P1017126.jpg


先日コーラスの指導者と話をしていて
「天皇の料理番」をずっと録画をしていて一気に見たのだそうです。
泣けて、泣けて、泣き通しだったそうです。

そしてあの絶妙なタイミングで入ってくるさだまさしの「夢見る人」の歌でまた泣かせます。
彼女はまだ発売されてない「夢見る人」のCDを予約したそうです。

合唱譜が出たら歌いたいですね~と盛り上がりました。

さだまさしさんは、この主題歌を依頼されたとき、たまたま原作を読んでいたので
タイトルは「夢見る人」とすぐ浮かんだのだそうです。

7月中旬から、夏のドラマが始まりますが、良いのがあると良いな~


庭の花  2015.07.03
2015.07.03 15:19 edit
ロココたえさま、擬宝珠の葉っぱ、色々あって美しいですね。小さい頃通ってた幼稚園が「宝珠幼稚園」だったので、なんだか嬉しいです。

当方のブログにコメントをありがとうございます。今回は、こちらでお話したくて、お礼を兼ね、ここへ記させて頂きますね。

天皇の料理番の挿入歌「夢見る人」が楽譜になるといいですね。ロココたえ様とは 時々 シンクロするらしく、こちらも最近のキーワードは『夢』だったんです。メロディーは違いますが、フォスターの「夢路より」で、夢見る人のようにロマンチックに歌いましょう♪なんてやってました。

演奏会続きでお忙しいですね。梅雨があと少し続きますので、おん身たいせつになさって下さい。(…というか、みんなと歌うと体の調子は良くなってしまいますよね!) ステキな七夕をお迎え下さい☆~☆~☆
DIVA URL
2015.07.08 09:41 edit
Divaさん、おはよう!!

こちらにコメントをありがとうございます。
夢がキーワードだったのですね。
本当によくシンクロしますね~
夢見る人、さだまさしってやっぱり凄いな~と思います。
今NHKでさだまさしさんのドラマをやっていますね。
クラシックのヴァイオリン一筋だったのにだんだん、色々な経験をしていく過程が興味深いです。

兄弟コーラスの20周年記念演奏会も無事に終わり
受付のチーフとして責任も果たしてホッとしています。

会場で声楽の先生にも会えて嬉しかったです。
またゆっくりお話しましょうねと言ってくださって本当に良い人たちに囲まれて幸せだな~と思いました。

何が幸せかはやっぱり人間関係かなと思うこのごろ。
優しい思いが伝わってくると、涙が出そうになります。

昨日の七夕はコーラスの日でした。
残念ながら雨でしたがみんなの顔を見ていると元気が出ます。
Divaさんもご活躍の様子、応援していますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ