3番花

CoM2 
梅雨の中、薔薇が咲いています。
もう3番花ですね。
8月は木が弱るので咲かせないので咲かすのは7月までです。

薔薇って四季咲きだと一年中咲くのです。
真夏は咲かせないようにし、真冬は剪定をするのでないだけなんです。

雨に打たれながら咲いていたオールドローズのスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾンです。
暑い時なので姿もかなり乱れています。


P1017153.jpg

蕾は綺麗です。


P1017155.jpg


ヨハネパウロⅡ世も良く咲きます。


P1017160.jpg

しばらく名前なしさんで分からなかった黄色の薔薇、ザ・ピルグリムも色が濃くなっています。


P1017165.jpg


最後に春に1回しか咲かない私の大好きな薔薇 マダム・ハーディをもう一度アップしますね。
勿論5月に撮った写真です。


P1015837.jpg



台風が3つも発生しているのですね。
今年は異常に台風が多いとか。
自然災害が心配です。

年を重ねてくると、今まで生きてきた人生の中で交わってきた人と人との繋がりがとても愛おしく思います。
言い方1つで人を傷つけたり、傷つけられたりします。
でもそれもたいしたことではないな~と思うようになりました。
丸ごと愛せばなんくるないさ。の境地。

コーラスのみんなも可愛らしく愛しいです。
心を1つにして歌えるって素晴らしいね!!

庭の花  2015.07.08
2015.07.09 22:16 edit
ロココさんのバラはいつも美しく咲いていて惚れ惚れします♪

例年だと我が家はこの時期は既に暑くて散々な薔薇なのですが
今年は晴れ間が覗かない梅雨空が薔薇にはお気に召したのか美しく咲いて
雨の中も傘をさして薔薇見物しています(笑)

真夏には咲かせてはいけませんね

ロココさんは素晴らしい境地に突入したのですね
そんな人が傍に居てくれたら救われる人がいっぱい居そうです
歳を重ねて益々我が儘になってしまう人もいますね
そうなりそうで心配です
Aozoraharuka URL
2015.07.10 08:58 edit
Aozorzharukaさん、おはよう!!

こちらも梅雨空が続いていたのですが、昨日から突如30度越えで異常に蒸し暑く昨晩はおあまけに熱帯夜。
今朝ももうエアコンを入れました。
薔薇は次々咲いていますね。
ただ消毒をしてないので、葉っぱが黒点病になっていてパラパラ落ちます。

色々なお手伝い、お世話など経験して、若い時は許せないと思うことも度々ありましたが
最近は笑って忘れるようになりました。
生きて行くのにそんなにたいしたことではないことが殆どです。

周りが見えなくて自分のことしか言わない人も結構いますね。
Aozoraharukaさんは大丈夫ですよ。
太鼓判!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ