梅雨明けしたと言うのに

CoM2 
梅雨明け宣言があってから皮肉なことにずっと雨です。
おまけに台風12号も近づいてきています。

空の写真も撮れないな~と思っていたら昨日の夕方少しの間晴れました。
こんなに青い空になって明日は晴れでしょうと思っていたら夜中からまた雨。
今日も雨です。

これは昨夕ちょっと晴れてくれた空です。


P1017235.jpg


P1017240.jpg

宮島側は真っ青です。


P1017239.jpg



先日、SMAP×SMAPにびっくり。
湊かなえ、西加奈子、又吉直樹の3人がゲストに出ていました。
眠気も吹っ飛んで見てしまいました。

芥川賞を取った又吉直樹さんは今、時の人ですね
情熱大陸で彼を追いかける番組も見ていたのですが、書くべくして書いたというか
もともと書ける人だったのですね。

西加奈子さんも早くから見抜いていて、本の帯にコメントを書いて欲しいと
頼まれたことがあるそうですが、そのころの彼は全くの無名の人で書いても良いですが
これを読んだから買うという人はいませんよと断ったことがあるのだそうです。


西さんは彼の才能を見抜いていて、1番に帯に書いてもらたかったと話されていました。

湊かなえさんの湧き出る小説のイメージにも驚かされました。
ホントに普通の主婦だったのですか~

才能のある人の話は面白いですね。
又吉直樹さんの火花は売り切れで店頭にないそうです。
読んでみたいな~

近況  2015.07.22
2015.07.22 20:03 edit
こんばんは
北陸も梅雨明け発表後から雨です
なんか不思議ですね~
台風は大丈夫でしたか?
また次の台風が控えているから油断はできませんね

又吉さんの作品、読んでみたいけど
売り切れなんですね
私は図書館で予約しようかな
でも当分は順番回ってきそうにないですね(苦笑)
もも URL
2015.07.24 09:44 edit
ももさん、おはよう!!

今朝やっと雨が上がり今から暑くなるようです。
今日が梅雨明けみたいなもんですね。

台風は西側に入ったのでたいしたことがなかったです。
雨も降らなかったです。
東側と大違いです。

12号はちょっとそれてくれそうですね。
日本海側に入ってから影響があるかもしれないですが、勢力が弱くなるそうなので
あまり心配しなくてよさそうです。

又吉さんの本、読んでみたいですよね。
図書館は相当待たないといけないでしょうね。

湊かなえさんにもちょっと感動しました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ