ブログ10年目に入ります

CoM2 
昨日の原爆の日から明けた朝は真っ赤に焼けました。
原爆の血の色を連想させます。


P1017351 - コピー - コピー


P1017352.jpg


この色も瞬時で消えます。


P1017361.jpg


P1017363.jpg


P1017367.jpg


曇りの空になってしまいましたが蒸し暑さは今朝は格別でした。
一連の家事が終わってシャワーを浴びるともう何もしたくないです。


私のブログも何度もやめようと思ったことがあったのですが
楽しみに見ていると言ってくださる方が何人もいらっしゃるのと身内に安心してもらう
ため、細々と続けてきましたがこの9日で10年目に入ることとなりました。

トラブルもなくここまで続けてこられたのはラッキーだったかもしれません。
素敵なブログ仲間にも支えられてきたおかげですね。

これからも無理なく更新していけたらな~と思っています。

Windows10にアップグレートしたら今までできていたことができなくなったりして
まだ???です。


近況  2015.08.07
2015.08.07 23:52 edit
パンパカパ~~ン!!
ロココちゃん、10周年おめでとぉ~~~~!!
朝、FBで知ってこちらへコメントって決めていたのさ。

Windows10は、写真で使うソフト類が起動しないという情報がFBで入っていたので
まだしてない・・・&もうパソコンがデブデブで買い換えないとあかん・・・カネないしなあ・・・
iphoneもいろんなアプリがアップグレードかけるんやけど、
そのたび情報えないと、メール送信できなくなったりするねん。だから、
すごく気を使う。
iphoneも贅沢だけど、写真が撮れる自分の唯一の砦(笑)空もいっぱい撮るようになったし。
関東はSuicaのためにiPhoneばなれしているみたいね。他の機種だったら自分銀行でいけるけど
iPhoneのじぶん銀行は、jrなどの改札の機械をチェンジしないとだめだからもうそんなことはできないだろうとみんなふんでいるって感じ。

ここ2,3日の空の色はとてもビビッドすぎて怖さを感じる。

なんだかんだという間に時間は過ぎるものだね。
わたしが、一線をひいたのは、東北大震災のトシだよ。菅さんが何をいうのか聞きたくて
ダーリン教授にお願いして出席させていただいたのはありがたいし、
なにより、時遊人さんが世界教会を教えていただいていったことが何より印象深い。
あれから、こんな時代になるとはなあ・・・
でもな、貧乏でよかったって思うわ・・・・・人のしんどさを理解できるもんな。

これからもよろしくね!!
べいべ URL
2015.08.08 09:21 edit
パンパカパ~~ン!!

ありがとう!!
細々と続けていたらもう10年になったよん。

Windows10は何にも知らないまま、アップグレートしたよ。
震災の年に来たんだったけ?
すごく昔のような気がしたけど、4年前?

世界教会で被災したピアノでショパンを弾いたって言ってたよな~
阪神淡路大震災のあとレクエイムプロジェクト合唱団というのを立ち上げた人がいて
3.11のあと、特に活発に活動していて
上田益という作曲家が指導者となって各地で合唱をしているのだけれど
昨年、すぐ近くのさくらぴあホールでもありFBでみーさんがチケットが売れていないので
ロココさん、行ってもらえないかと言われて行ってきた。
各地の合唱団に所属している人たちが趣旨に賛同してできた合唱団なのだね。
入ってくれないかと誘われたけれど、これ以上忙しくなるのは無理だと思って
断った。
すごいよ、全国を飛び回っている。
昨年はウィーンにも行っている。
お金ないと無理だね~

また会えると良いな~
お互いに元気でいようね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ