お盆

CoM2 
一昨日は恵みの雨でした。
昨日も時々雨で庭が生き返ったようです。
帰省ラッシュなのか我が家の団地を通り抜けると2号線(山口方面)に繋がっているので
渋滞していました。
昨日は久しぶりにエアコンなしでも過ごせたので体が楽ですね。
今朝もとても涼しくて朝の掃除も楽でした。

あたりが赤いのに気が付いてカメラをもってベランダまでダッシュ。
焼けていました。
たぶんもうちょっと早く気が付いていたらもっと赤かったのではないかな~


P1017382.jpg


P1017385.jpg

色が消えると日の出に。


P1017388.jpg




今日はドラマ、表参道高校合唱部があります。
自分がコーラスをやっているので、とても興味津々です。
あんな少人数でしかもアカペラではもるって大変なことなのに
うまいな~っていつも感心しています。
本当にあの子達が歌っているのかな~

はもったときの快感って幸せなんですよね。
ピッチが低いとか高いとか、倍音とかコーラスに興味がない人には分からないのでは
ないかなとも思ったり。

心を一つにして歌えた時は満足感が残ります。
みんなの心がざわざわしてなんとなく集中力に欠けたときは欲求不満になります。

お盆明けのコーラスが楽しみです。
みんな元気で会おうね!!

近況  2015.08.14
2015.08.16 07:30 edit
ロココさん
残暑お見舞い申し上げます。広島はまだまだ暑いと想像しています。ブログをなんとなく見ていました。長いお付き合いだなと思いながら、お会いした事もないなあと思ったりー、ベイベさんのブログをあらためてみると、本当苦闘だなあと思いました。それでも気丈に生きる強い女性とも。空を見上げるロココさんも素敵だなと思います。空もなかなか見る余裕もなかった仕事人間の自分を思い出したりします(笑)あのテレビを見ています。珍しい設定と思いながら、なんとなく見てしまいます。ロココさんの合唱も素晴らしいと想像!夏負けしない様にお過ごしください。
はなはな
はなはな URL
2015.08.16 09:10 edit
はなはなさん、
嬉しいコメント、ありがとうございます。
本当に長いお付き合いですね。
一度東京で会えそうだったのに、バルトリがコンサートをキャンセルしてダメになったんですよね。
べいべは本当に大変です。という私も大きな悩みを抱えています。
はなはなさんと行き来しているときは3人とも平和でしたね。
空を見ていると大きな心になれるような気がします。
テレビ見てらっしゃいますか。
合唱を主題にしたドラマって珍しいですよね。
今は山登りのはなはなさんですね。
立山にも行ってらっしゃって私の育ったところなので、懐かしかったです。
はなはなさんもどうかお元気でお過ごしくださいね。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ