久しぶりの朝焼け

CoM0 
もう9月に入ってしまいました。
秋雨前線の影響らしく雨が続いていました。
朝晩が涼しいので助かります。
今朝はやっと晴れて久しぶりの朝焼け撮りです。

日の出が期待できそうです。

P1017492.jpg

日の出になりました。


P1017499.jpg

太陽柱になったかな。


P1017505.jpg

このあと、上の雲の中に入ってしまって光芒になっているような。
望遠レンズを取りに行くのが面倒でこのまま撮りましたが
ちょっと後悔。
何事も、こまめにしなければならないですね~


P1017512.jpg


昨日は大雨警報が出た広島。
コーラスを休部にすべきかどうか悩みましたが
先週は台風で休んでいるので、10月の合唱祭を前に2週連続休みにはできないな~と
雨は落ち着いてくると勝手に判断して決行。

休みにしなくてよかったです。
酷かったのは朝だけですぐに落ち着きました。

工作で作った大きな鉛筆を両手に持って振りをするので
やっと暗譜した歌詞が吹っ飛びます。汗、汗

この合唱祭の打ち合わせ会議、役員会、市民センター祭りの実行委員会と忙しくなります。
やっぱり芸術の秋ですね~

薔薇の剪定もやっと終わらせ、肥料をやって秋薔薇に備えます。
なんだか、今年もすぐ終わりそうで、怖いぐらいです。
命とは残りの時間だそうです。

先日テレビで松本幸四郎さんが、「ラ・マンチャの男」が40年続いているそうで
73才だというのに凄い声量と大きな声に驚きました。
どうやったら皆さんに夢と希望を与えられるのか一番の課題だそうです。

私もそういう人になれたら嬉しい!!

近況  2015.09.02
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ