洗濯日和

CoM0 
栃木、茨城は大変なことになっていますね。
線状雲が停滞しているのが恐ろしいですね。
昨年、広島の土砂災害もこの雲でした。
一晩中、雷と稲妻と雨の音で何も聞こえませんでしたから。
大きな被害が出ませんようにと祈るばかりですね。

こちらは今朝は秋晴れを予感するような空になりました。


P1017547.jpg


P1017550.jpg


P1017551.jpg


真夏のものをそろそろ洗ってしまおうかと今日は洗濯日です。

暑い間は何もする気が起きず、体力がなくなったのかな~と思っていたら
涼しくなってきたら、色々やる気が起きてきてやっぱり暑かったからか~と安心しました。

雨が多かったので庭の草もよく伸びます。
今朝は大木のローリエの周りがひこばえで草原のようになっているので
ハサミで根元から切りまくり。
放っておいたらローリエ屋敷になりそうな勢いです。

各種アイビーも繁りまくっていて、油断していると壁を伝うのでチェック。
剥がした跡が汚く残るので困るのです。

一軒家とマンションとどちらが楽かな~と友人達と良く話題になるのですが
どちらも良い所、悪い所があり庭の緑がないと耐えられないという人はやっぱりマンションは無理だね~というところに
落ち着きます。

農耕民族なので土いじりは本能なのかな。

でも手入れが大変になってくると、それはそれで困りますしね。
農家の方の苦労がよく分かります。

ヨーロッパを目指して大量の難民の方達が命がけで移動しているニュースを見ると
こんな話ができる日本は平和なんだな~とつくづく平和に感謝です。

安保法案で阿部さんは採決を急ぎすぎているのではと思います。
これだけ反対運動が起きているのだから
もっとじっくり話し合う姿勢がいるのではないでしょうか。

いつも思うのですが、多数決ってちっとも民主的ではないですよね。
反対の人の意見ほど慎重に聞いていかなければと
小さい趣味の団体のコーラスでも気をつけているというのに。

近況  2015.09.10
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ