真っ赤に焼けた空

CoM0 
真っ赤に焼けた空と思ったら、この時間帯に東京で震度5弱の地震があったのですね。
洪水に地震と自然が怒っているようです。


P1017555.jpg

この色も瞬時に消えます。
こんなに焼けた朝は大抵お天気が崩れてきます。

すぐにこんな空になりました。


P1017556.jpg

洗濯物を沢山してしまったので、夕方までお天気が持ってほしいな~


茨城の鬼怒川の決壊のニュースは3.11を思い出してしまいました。
映画のワンシーンのようで現実とは思えませんでした。

電車で3駅ぐらい離れているところなので、決壊は知っていたけど大丈夫と思っていたら
胸近くまで、水が上がってきて驚いて避難したと話されている人もいましたね。
ニュースで専門家の方が離れていても時間が経つと水が低い方へと流れていくので
用心するようにと言われていましたがこのことなんだとびっくり。

昨年は広島で同じ線状雲で土砂災害が起きましたが
こんな雲は昔も発生していたのでしょうね。

避難指示がでたら、速やかに避難しなくてはいけませんね。
どうしてもわが家は大丈夫と思ってしまうのでしょうか。

災害に遭われた方達、いつ家に戻れるか分からないでしょうが
広島の時もボランティアの方達が沢山来て下さって
早く片付いたようです。

どうか早く復旧しますように!!

近況  2015.09.12
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ