八幡高原

CoM0 
新聞に赤いソバの花が満開でとても綺麗だと載っていて
八幡高原に友人と行ってきました。

山が大好きな友人は山の中の道をスイスイと自由自在です。
途中筒賀村の有名な大銀杏の木も見ながら通過。
まだまだ紅葉には早く緑の葉が繁っていました。

山間の気持ちの良い道を走っているとリフレッシュしますね。

絨毯のようになった赤いソバを発見。


P1017774.jpg


P1017776.jpg


P1017796.jpg


P1017763 - コピー


管理維持のためお気持ちをと小さい箱が置いてありました。
農家の方達が協力をしてがすこしづつ増やして観光スポットにしようとされているようです。

新そばは今からですね。
蕎麦屋さんも近くにできていました。


ここはススキもとても綺麗なところでした。
八幡湿原と書いてあり、国定公園になっていました。
近くまで入れなくて遠くから撮ったので思うように撮れなかったのですが
ススキの撮り方って難しいですね。


P1017816.jpg


P1017811.jpg


P1017810.jpg

なんかススキがつぶれてしまっていて、もっと絞って撮ったほうが良かったのかな~


P1017808.jpg




昨日は陽射しも弱く、山の中の散策の気持ちの良かったこと。
今日は朝から雨。
本当にラッキーでした。

友人も一緒なのですが、リフレッシュしたくなると、山に行きたくなります。
木々でトンネルになったような道を走っていると幸せ一杯になります。

最高の一日でした。
頑張らなくっちゃ!!

近況  2015.10.01
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ