秋色

CoM2 

今朝はびっくりするぐらい一瞬、真っ赤に焼けました。
秋の空は赤く焼けることが多いです。
「夕焼け小焼けの赤トンボ」ではなくて朝焼けですが、やっぱり秋には焼ける空が似合いますね。


P1017969.jpg


庭にも秋がやってきています。
セイヨウカマツカの実が可愛い、葉っぱも紅葉してきています。


P1017984.jpg

秋薔薇、ERの「グラミスキャッスル」がやっと綺麗に咲き出しました。
この薔薇は冬に本当に神々しく咲きます。
大好きな薔薇です。


P1017973.jpg

しばらく名前が分からなかった薔薇。
「ザ・ピルグリム」も咲き出してきました。
秋薔薇は色が濃いですね。


P1017986.jpg


この日曜日、毎年参加している県の合唱連盟主催の演奏会があります。
今年はコーラスのメンバーが骨折したり、心臓の持病が悪化して緊急搬送されたりして
一番参加人数が少なくなりました。
それでも37名というのは多い方です。

本番に体調を合わせて維持するというのも結構大変です。
今風邪も流行りだしています。
みんな気をつけてね!!

庭の花  2015.10.15
2015.10.17 18:59 edit
薔薇、春も夏も季節季節でいいが、秋が一番と。なんとなく落ち着きの佇まい、品がある。最近、品格とか、上品とか考えさせられます。持って生まれたその品格に、人も、植物も、建物も、自然も左右されるかもしれないですね。この二つの薔薇、品格があります。自分も品格が持ち得ているといいですが、なかなか難しい。秋色すてきだねと。
はなはな URL
2015.10.22 09:32 edit
はなはなさん、おはようございます。
品格って大事ですよね。
人に優しくていて信念があるということでしょうか。
さて信念はと問われると私の場合、みんなを暖かい気持ちにさせること、かな~
でも体調が悪いとなかなかそこまでの気持ちになれなくて修行です。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ