朝焼け

CoM0 
今朝も冷え込んでいます。
暗がりの中真っ赤に焼けていました。
三脚を持ち出すのが面倒でISOを上げて撮ったので、画像が粗いかも。


P1018471.jpg


P1018476 - コピー


P1018485.jpg

家事をしながら、チョコチョコ撮っています。
以前は防寒着で三脚を担いで、海辺まで降りてじっくり、暗がりから日の出まで撮っていたのに
今となっては信じられません。

でも空を見るのは大好き。
大きく深呼吸をすると新しい命を吹き込まれたような気がします。

「サワコの朝」に8月に引退した柔道家の野村忠宏さんが出ていました。
信じられないような技をかけていたこともビデオで説明を受けてやっと分かりました。
オリンピック3連覇した後の10年間の凄まじい鍛え方と怪我との闘いは凄いですね。
北島康介、フェンシングの太田選手とも仲が良いとのこと。
みんな引退をほのめかしながら、頑張っていますね。

先日、テレビで大学生のクイズ王を決める番組がありましたが
決勝戦は東大医学部と京大医学部の闘いになりましたが
彼らの頭の中はどうなっているのか、コンピューターにも勝ち、象形文字も解読し
中国の古い文献も解読し、とにかくあらゆる分野をスラスラ。

将来どうなるのかと思いますが、医学部ですから、素晴らしいお医者さんになって欲しいですね。
しかしどんな女と結婚するのかな~とミーハー

勝ったのは昨年も最年少で勝ち抜いた東大医学部の学生でした。
とても優しそうなイケメンで全部揃ってるだなんて神様不公平ですね。

近況  2015.11.29
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ