クリスマス

CoM0 
声楽の先生が指導してらっしゃるコーラスの演奏会が終わって親しくしている人たちと4人で慰労会をしました。
声楽を止めてから、もう2年半が過ぎました。
先生とゆっくりお話できるのも懐かしく、とても楽しみにしていました。

お昼のランチを一緒に、話が弾みます。
食事の後、メンバーのうちの一人、大好きなお家にお茶にどうぞと誘われてみんなにっこり。

行ってみてびっくり、もう家中がクリスマスになっていました。
孫ちゃんが大好きなお家でもあるので、いつ来ても大丈夫よと言ってくださり
孫ちゃん、喜ぶでしょう。


P1140737.jpg


P1140738.jpg


P1140742.jpg


P1140740.jpg


古い鉢


昨年プレゼントしたエストニアのハンドクラフトのサンタクロースもこんなに可愛く飾ってありました。

P1140747.jpg



お茶は香りが良く甘いダージリン、ケーキはみんなが大好きなフェルダーシェフのケーキ。
ティーカップはマイセンとヘレンド。
ケーキナイフとフォークは銀のアンティーク。
至福の時間です。

おしゃべりに夢中になっていて写真を撮るのを忘れました。

みんな25年以上のお付き合いです。
懐かしい話に花が咲きます。

声楽の先生は今年、ドイツに行かれたので、その時の話も楽しい。
古いお城に泊まられたそうです。
私もドイツ時代の友人を先生に紹介したりしてそこでも繋がりがありました。
こういう時間を持つと、人の繋がりってやっぱり宝物だな~と思います。
大事にしなくてはね。


今朝は光芒になりました。

P1018497.jpg


P1018500.jpg


近況  2015.12.03
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ