わが家のクリスマス

CoM4 
子供たちが小さかった時に飾っていたクリスマスグッズの一部を
孫ちゃんのためにママさんがしまっていたところから箱を出してきて飾りました。

クリスマスシーズンには良くお客様をしていたので
いろいろな物が残っています。
ママさんは全部見覚えがあるものばかりで懐かしいようです。


P1018527.jpg

この手編みのサンタクロースはドイツ時代に仲良くしていたシルビアが私達の家族だと言ってプレゼントしてくれたものです。
一番小さいのがママさんです。


P1018530.jpg

このコーナーは47才で亡くなった友人が手作りで作ってくれたものです。
思い出のコーナーになりました。


P1018534.jpg

出窓にはクリスマスツリー

P1018537.jpg


夫婦だけの時はクリスタルのクリスマスツリーを出して終わりにしていたのですが
孫ちゃんが来てから、色々飾るようになりました。

アドベントカレンダーから、毎日何がでてくるかな~と楽しみにしながらお菓子を食べています。
可愛い盛りです。



今朝は曇りだったのですが、少しづつお天気が回復してきました。

P1018520.jpg


近況  2015.12.12
2015.12.14 01:49 edit
うわ~~ ロココたえさまの宝物♪ 
若きママの頃が思われます。

いつまでも色あせない子供たちの思い出と共に、
クリスマスのオーナメントを飾る幸せ…。
今年もお孫ちゃんと一緒の
楽しいクリスマスをお迎え下さいね。

ロココたえさまが こちらのブログにお越し下さってから
もう何回目のクリスマスになるでしょう…いつも感謝しています。
歌うことを楽しみながら、ずっとずっと元気でいましょうね♡♡♡





DIVA URL
2015.12.14 17:37 edit
Divaさん、こんばんは!!

もっとあるのですが、今度は仕舞うのが大変なので適当なところでよしにしました。
クリスマスバージョンのランチョンマット、ティーコジー、ポットマットなどパッチワークで作ったものも
あります。まさか孫ちゃんのためにまた使うことになるとはビックリポンです。

Divaさん、10月からずっと喉の不調が続いていて今は痰が絡み時々咳になっています。
病院に行ってもたいしたことではないらしく漢方薬をくださるくらい。
こういうときっていい対処法がありますか。
歌が思ったように歌えないのが一番辛いです。
ロココたえ URL
2015.12.15 00:25 edit
喉の不調、おつらいですね。
お医者様はなんともないっておっしゃってるんですね。
PM2.5も飛来してきてますし、
こちらも何人か同じような症状の方がいらっしゃいます。
私はマスクと首のあたりをあっためて(マフラーとか)
乗り切ってるんですが…。思う存分歌いたいですよね。
ビックリポンのコメント返し、ありがとうございました。
DIVA URL
2015.12.16 17:35 edit
Divaさん、お返事ありがとうございます。

夜寝るときにマスクをするかタオルを鼻の上にフワ~っとかけて寝てもいいですよと薬局の方が言われて
タオルをかけて寝ていますが、調子が良いようです。
鼻呼吸をしているつもりでも口呼吸しているのかもしれませんね。
同じ様な方がいらっしゃいますか。
ちょっと安心したりして。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ