クリスマスプレゼント

CoM4 
私の大好きな、そして孫ちゃんも大好きなお友達から沢山のクリスマスプレゼントをもらいました。
孫ちゃんには、イギリスでベストセラーの魔法の塗り絵です。
水を塗っていくと色々な色が出て来ます。
もう孫ちゃんはびっくりぽんで夢中になっています。
この他、お菓子が一杯入った長靴、アナスイの素敵なタイツとソックス沢山もらって大興奮でした。

わが家には横浜の元町の喜久屋の「ラム・ボール」をもらいました。
ラム酒を効かせた生地をチョコレートの中で発酵させたお菓子です。
1924年創業の老舗。

クリスマスツリーは孫ちゃんが早速塗ったページです。


P1018557.jpg

大きなラムボールです。
良い匂いがプンプン。


P1018559.jpg


P1018564.jpg

大きいので切って二人で食べました。


P1018568.jpg


このシーズンにはお茶は色々な香料が入った「フォワイエ」を飲みます。
シナモン、クローブなどの良い匂いが部屋中に漂ってとても幸せ気分になります。

今日はわが家のクリスマスです。
さてケーキは予約していますがご馳走は何にするかな~
孫ちゃんがとても楽しみにしているので、がんばらなくっちゃね。

近況  2015.12.23
2015.12.23 09:30 edit
いいね
 URL
2015.12.23 11:34 edit
お菓子も器もシャレてますね。お孫さんの笑い声が聞こえるようです。
May the Christmas and New Year fill your home with joy your heart with love
and your life with laughter.

Big ra Pon?
 URL
2015.12.24 11:52 edit
どなたか分かりませんがありがとう!!
ロココたえ URL
2015.12.24 11:55 edit
どなたか分からないのですが、ひょっとしたら栄さん?
わが家のクリスマスは昨日終わり、今日はクリスマスイブだというのにキッチンの掃除をすませました。
明日は窓ガラス、サッシなどの拭き掃除の予定。
今年は暖かいので掃除がしやすいですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ