師走の朝焼け

CoM7 
今年も残すところ2日になりました。
今朝も冷え込みましたが空は綺麗です。

昨晩、暖房が突然切れてびっくり。
調べてみると、外に置いているタンクの灯油が切れていました。
週に一度、灯油を入れてもらっているのでこんなことになったのは初めて。
メーターがおかしくなっていたようで、満タンと勘違いをして入れてくれてなかったようです。

急遽、エアコンで凌ぎましたが、暖かさが違いますね~

お正月でなくて良かったです。


P1018596.jpg


P1018601.jpg


P1018615.jpg


P1018613.jpg



今年は暖かいので、掃除がはかどりました。
窓拭き、サッシ、水回り、電灯の傘拭きなど早くに終わりました。
今晩は黒豆を漬け込んで明日一日がかりで煮込みます。

明日は鏡餅を飾って、しめ飾りを飾り、お正月用の漆器類など点検。
31日に長男夫婦が帰省してくるので、賑やかになります。

今年はこれが最後のブログになりそうです。
みなさま、良いお年を迎えられますように、お祈り致しております。

近況  2015.12.29
2015.12.29 21:27 edit
ロココさん こんばんは♪

今朝は冷え込みましたね、暖房が切れたのですか!
ビックリですよね~お正月で無くて良かったですね~
今年は暖かいですよね、お掃除もはかどってお正月が迎えられますね。

↓玄関にも今年も素敵なハンギングが届きましたね、素晴らしいですね♪
クリスマスもプレゼント・美味しい物が沢山で・・・
お孫ちゃんが喜ばれた様子が窺えました^^

長男様ご夫婦も帰られて賑やかなお正月になりますね
どうぞ良いお正月をお迎え下さいいませ。
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
シンべリン URL
2015.12.30 10:47 edit
シンベリンさん、おはよう!!


日中は暖かいですが、朝が冷え込みますね。
今年は掃除がはかどりました。

一年草の花をやめたので、玄関のハンギングが唯一のポイントになっています。
薔薇と宿根草とホスタ、クレマチス、クリスマスローズかな。

孫ちゃんがいるとクリスマスが賑やかになります。

長男夫婦も帰省してくるので、お正月も賑やかになりそうです。
シンベリンさんも良い年をお迎えください。
来年は会えませんかね。
新白島でアストラムラインで繋がったので、こちらにも来やすくなられたのでは?
とにかく元気でいましょうね!!
ロココたえ URL
2015.12.30 19:33 edit
美しい朝景ですね^^

一年間、素敵な画をありがとうございました。
今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2016年が良い年になりますように♪
土佐けん URL
2015.12.31 15:20 edit
一年間、素敵な画をありがとうございました。
今年も本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
2016年が良い年になりますように♪
土佐けん URL
2015.12.31 16:31 edit
今年は不思議なご縁いただき有難うございました。また美しい写真をアップしていただき
元気をもらいました。重ねて有難う。暮れはアメジンググレースでも聴きながらーー来年を迎えます。
来年が貴方と貴方のご家族にとっていい年であることを祈念します。

sakae yamasaki URL
2016.01.01 16:17 edit
土佐けんさん、こちらこそいつも見に来て頂いてありがとうございました。
ボチボチの更新になると思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします。
ロココたえ URL
2016.01.01 16:19 edit
sakaeさん、本当に不思議なご縁で会えることが出来てびっくりぽんでしたね。
sakaeさんにも良い年がきますように!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ