暖冬

CoM2 
昨日長男夫婦も帰京して、お正月気分も終わりました。
それにしても暖かいお正月でした。
昨日などは春のようで、後片付けがはかどりました。

今朝も掃除を済ませて汗びっしょりです。
ただお天気は曇りで夕方から雨が降るらしい。

空も如何にも雨になりますよと言った朝空でした。
左側はまだ雲がなくて面白い空です。


P1018666.jpg


P1018672.jpg

ほんの隙間から太陽が顔を出しました。


P1018676.jpg



玄関に生けていた固い蕾の蝋梅も咲き始め、良い匂いがしています。
最近は庭の椿、万両、蝋梅などを生けてお正月の花にしています。

そろそろ、薔薇の鉢の土の入れ替えをしようかな~と思っていますが
孫ちゃんの幼稚園が始まってからにします。

新年になると新しいドラマが始まるのでこれも楽しみです。
大河、「真田丸」はどうかな。

お正月に良いドラマが色々あったのですが、全部録画していますので
暇暇に見なくては。

あさが来たも始まり、ふゆは新次郎のおめかけさんになるのかなと思っていたのですが
事実と異なるようですね。


お気に入りの料理屋さんのお節の「壱の重」は本当に綺麗でため息が出ます。
勿論、美味しいですよ。


P1018654.jpg

近況  2016.01.05
2016.01.09 00:04 edit
明けましておめでとうございます

出遅れてしまいましたが今年もよろしくお願いいたします

お孫ちゃん中心に穏やかにクリスマス~新年を過ごされていますね
我が家でも花びら餅を今年もいただきましたよ
暖かいお正月は何をするにも楽ですね

本当に楽しいと写真を撮るの忘れちゃいますよね~♪
ダンスも見たかったけど(笑)
Aozoraharuka URL
2016.01.10 11:09 edit
Aozoraharukaさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそボチボチの更新ですがよろしくおねがいしますね!!

孫ちゃんがいると何をするのも孫ちゃん中心になります。
幼稚園に行っている間、ホッとします。

そうそう、楽しいと思っているときって写真のことも忘れているのですよね。
ただ長男夫婦が帰省してきて孫ちゃんの写真を一杯撮って帰ってくれました。
長男は私をあっというまに追い越してしまってとても写真が上手いのですよ。

美少女に撮ってくれていてびっくりでした~
この4月から年長さんになります。
大きくなってきたのでネット上には載せられなくなってきました。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ