春の匂い

CoM2 
3月に入りました。
もう春の匂いです。
庭の沈丁花がムンムン。
沈丁花の匂いが漂い始めると必ず思い出すのが大阪の大学に入学が決まって、下宿探しに歩いていたとき。
今からの生活を思って不安と期待で胸いっぱいでした。


P1018828.jpg


P1018834.jpg

名前は忘れてしまいましたが、リビダス系でしょうね。
クリスマスローズも次々咲き始めています。

小雨の中撮りました。


P1018842.jpg


P1018845.jpg


もう3月です。
この時の経つ早さはどうしましょうか。
もっと一日、一日を大事にしなければと焦ります。

しかし、恐怖の花粉症もやってきて今まさに真っ最中。
洗濯物も今まで室内干しにしていて生乾きのようで気持ち悪かったのですが
歩いて2分のところにコインランドリーがあるので、乾燥機を使うことにしました。

いままでどうして気が付かなかったのだろうと思うほど、びっくりぽんで乾きます。
大きなものも洗えるようになって嬉しい。
こういう小さいことでも幸せ気分になりますね。

3月の空は黄砂、PM2.5、花粉のトリプルパンチで靄っています。
朝の空撮りはしばらく休憩です。

庭の花  2016.03.04
2016.03.09 20:13 edit
こんばんは
月日の経つのは早いですね~
東日本大震災もついこのあいだのことのような気がするのに
もうすぐ5年だなんて・・・
まだあの時の映像が目に焼き付いてます
あの時にも、
1日1日を大切にしなければ、と思ったはずなのに
日々流れていくこの早さはどういうことなんでしょうね(汗)
じっくりと、ゆっくりと、と思うのに
気持ちだけが焦って空回りしている感じです・・・
もも URL
2016.03.10 12:55 edit
ももさん、こんにちは!!

本当に月日が経つのが早くて怖いぐらいです。
明日が3.11ですね。
揺れてすぐ娘が携帯からかけてきて、奇跡的に繋がったのです。
そのまま切らないでね、繋がらなくなると思うからと
まずはマンションのエレベーターは怖いから火事が起きても怖いしベビーを暖かくして
抱っこひもに抱いて非常階段を降りなさいと指示をしながらの実況中継でした。
下に降りたとたん、2回目の大きな地震が来て、足下の地面が割れた~と悲鳴をあげていました。
福島の原発も吉田所長さんの手記によると14日がもうだめだと関東被災と死を覚悟したと
書かれていました。ほんの少しの隙間があったのが幸いして奇跡的に助かったのだそうです。
こういうことがあったにもかかわらず、政府は原発始動を推進しているのが訳がわかりません。
裁判で高浜原発が差し止めになったのは当然と思います。
本当に時間を大事にしなければと思いますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ