サクランボの花

CoM4 
沈丁花の匂いにつられて裏庭に出てみると、もうサクランボの花が咲いていました。
小さな草も生えていて、ついでに草むしり開始。
各種、椿はじっくり見てやることもなく終わりかけでした。

色々な木々が芽吹いてきています。
モッコウバラや薔薇は赤ちゃんの手のような可愛い芽が出ています。

春がすぐそこに来ていますね。

このサクランボの木は家を建てたときに植えた苗ですからもう35~6年経っているということですね。


P1018868.jpg


P1018871.jpg


昨日NHKで東日本大震災関連の歌番組「明日へコンサート」が放送されました。
1回目からSMAPが司会をして続いてきている番組です。

SMAP騒動から初めての5人揃っての生出演でした。
福島の会場のみんなに、ハイタッチと大歓声の中、迎えられてなんだか感無量でした。
この5人はやっぱり特別だな~と涙もウルウル。

特に中居君がもみくちゃにされていて、みんなの熱い気持ちが嬉しかったです。
週刊誌などに、いろいろいまだに書かれていますが、もっと暖かい目でなぜ見守ることができないのかな~

支援活動も彼らが動くことでより大きな渦になっていきます。
スマスマでも一貫して支援を呼びかけている彼らです。
どうか、マスコミに負けず自分たちの道を貫いてね。


ちょっと嬉しかったので書いてしまった~
庭の花  2016.03.13
2016.03.14 14:32 edit
「明日へコンサート」、私も見ましたよ
SMAPがずっと司会をしているんですね
今回は被災地の人だけでなく
SMAPも、癒して、癒されて、
励まして、励まされたのではないでしょうか
今は、何かあると一斉に大騒ぎしますが
もっと多方面から見ることができないのかな~
なんて、ちょっぴり偉そうなことを考えたりします
もも URL
2016.03.14 16:27 edit
ももさん、こんにちは!!

SMAPも本当に嬉しそうでしたね。
これからもいろいろな噂を吹き飛ばすように生番組にどんどん出てほしいです。
アルフィーのように50代、60代のSMAPを見ていたいです。

ロココたえ URL
2016.03.21 10:19 edit
ロココさん ご無沙汰しています^^

暖かくなって来ましたね サクランボの花も咲きだして桜の季節ですね!
バラの芽も日々伸びて来ていますね、木々も芽吹きお庭もグリーンいっぱいになって来るのが楽しみです。
でも鉢の水やりが毎日になって来るのが憂鬱ですが、頑張ないとです!


お知らせですがblog「優しい時間・・・をⅡ」に変えました・・
ろここさんリンク頂きましたので引き続き宜しくお願い致します。
未だ準備中です^^
シンベリン URL
2016.03.22 16:32 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

薔薇の芽が可愛くなってきましたね~
そろそろ追肥をしようかと思っています。

blog、新たにⅡにされるのですか。
リンクもちろん続いてよろしくお願いいたしますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ