4月の春

CoM2 
今日は4月1日、早いですね~
桜が明日が満開になりそうですが晴れるのは明日だけらしいのできっと花見客で賑わうことでしょう。

大好きなアケビの花が咲き始めました。
風で揺れるのでピンが合いません。


P1018920.jpg


P1018910.jpg


P1018901.jpg


クレマチス・アーマンディも開き始めました。
良い匂いがして春一番のクレマチスです。


P1018914.jpg


ついでにオックスフォードブルーもパチリ。

P1018922.jpg


チューリップも咲きそう。
春は嬉しいですね。

コーラスも新年度を迎えます。
90歳近くのメンバーが何人か退会されたので寂しかったのですが
病気で休まれていたメンバーが復帰という連絡をもらって嬉しい。
もともと生涯学習を目的に発足したコーラスなので
コンクールに出て賞を競うという演奏会には出ないことにしてきました。

一週間に一度、コーラスにくるのを生き甲斐にして頑張っていますという声を聞くと
来て良かったという楽しい場所にしなくてはと思います。

来年は30周年の記念演奏会を開きます。
私も30年、在籍したことになりメンバーはみんな家族のように思います。

みんな楽しく歌おうね!!

庭の花  2016.04.01
2016.04.02 17:15 edit
ロココたえさん こんにちは♪

わぁ~アケビのお花可愛いですね~
私も大好きですが我が家には有りません。
植えた事は有るのですが咲いたお花が赤い様な色で好みの色では無かったので2~3年育てて抜きました。
アーマンディも咲いて咲き始めましたね!
オックスフォードブルーも小さなお花で優しいブルーの色が素敵です♪

コーラス30周年ですか、30年も~ってびっくりしています、
皆さん頑張っていらしゃるのですね、お腹から声を出して歌うって事は体の為にも良いことですよね。
私も大きな声出して歌いたいけど音痴なので恥ずかしくて歌えません(汗)
ロココさん頑張ってくださいね♪

ウインドウズ10nの事ですが!
最初は小さな画面でしたが最近真ん中に大きな画面が出て来だして・・・
ある日画面を出そうとポチポチとしたら、いきなりダウンロードされ出して、
どうしたら良いか分からなくてウインドウズ10になってしまいました。
それでブログの管理画面に入れなくなりアドレス変えたのですよ。
本当に迷惑な事ですよね。
シンベリン URL
2016.04.02 17:25 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

アケビの花、可愛いですよね。
シンベリンさんも好きそう。

好みではない花が咲いたのですか、残念でしたね。

Win10ですが、こういう風に3月に入ってからかってにダウンロードされてしまうように
なったそうです。
不具合が起きている間は我慢できても、だんだんエスカレートしていき使えなくなります。
今その修理の対応で大変だとエディオンの技術者さんが話されてました。
10にして一ヶ月以内だったら、簡単に元に戻せるらしいので早く戻された方が良いと思います。
我が家、3台全滅になりました~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ