ライラックの花

CoM0 
30年前ぐらいの庭にはライラックの木がありました。
増築をするときにお嫁に出してしまったのです。

最近になってどうしてもライラックが欲しくなり3年前、苗木を買い植木鉢で育てていました。
今年やっと花が咲きました!!

なんて嬉しい。


ライラック、リラとも言いますが、昔ドイツに滞在していたときに、市場の花屋さんに、この花が沢山あるのを見て
感動しました。

友人の家にも大きな壺にドサッと無造作に生けてあり、夢みたいと思ったことでした。

あんな風に部屋に生けてみたいと思ったのが動機かな~


P1019165.jpg

花束みたい。


P1019170.jpg


P1019169.jpg


丁度門の上から顔を出して咲いているので、通りがかりの人が「綺麗ね~」と声をかけてくださいます。
切って生けてやるほども咲いていないので
早く沢山咲いてくれるようになりますように!!


昨日は県の合唱連盟の総会が市内でありました。
120団体ぐらい所属しているので、すごい大きな総会になります。

一番大変だな~といつも思うのが会計報告です。
沢山の行事を抱えているので、細かい説明を聞きながら納得。
それでも何円とか数字があってないと指摘する人もいて、よく見つけるな~と感心。

何カ所か訂正があってその後、監査の方が適切に運営されていましたと報告されたのですが
決まり悪かったでしょうね。


ゲウム・マイタイが枯れたかな~と思っていたら咲いていました。
もっと渋い色のはずなのですが
今からかな。

P1019193.jpg



庭の花  2016.04.18
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ