ER・グラミスキャッスル物語

CoM2 
暴雨風雨に薔薇の枝が折れたりしてショックだったのですが
それでも薔薇は健気に咲き始めています。

大好きなイングリッシュローズのグラミスキャッスルが今年は沢山蕾がつきました。
このばらは咲き始めが本当に神様からの贈り物かと思うほど美しいです。


P1019356.jpg


P1019376.jpg


P1019380.jpg


P1019394.jpg

開くと神秘さがなくなります。


P1019386.jpg



ノダコテージガーデンの野田さんからもらったカモメヅルが茂った葉っぱの中から咲いているのを発見。
渋い花なので、見つけにくいです。

P1019370.jpg


P1019371.jpg

今朝は風も落ち着いていたので、薔薇の消毒をしました。
花が咲き始めるとしばし消毒も休憩です。


昨日の朝はコーラスのメンバーが救急車で病院に運ばれたりしてちょっと心配しましたが
たいしたことになりそうではないので、ちょっと安心しました。
一人暮らしなので、自力で救急車を呼んでくれていたので助かりました。
本当に心細いし、不安だったのではと思います。
出来るだけ、お手伝いをしようと思っています。

みんな、一人で頑張ろうと思わずに、頼ってね!!


庭の花  2016.05.05
2016.05.05 19:55 edit
こんばんは♪

昨日は風が凄かったですね~
ロココさんちも薔薇が咲き始めましたね🎶
グラミスキヤッスル咲きましたね、ほんと蕾から咲き始めの姿は美しいですよね。
ロココさんのお写真が益々その姿を引き立てていますよ。。。
素敵です!!

カモメズル渋渋のお色ですね・・・
小さな小さな花なのでしょうか!!

コーラスのメンバーの方ビックリしましたね
たいしたことになりそうで無くて良かったですね!!
シンベリン URL
2016.05.06 10:05 edit
シンベリンさん、おひさです!!

新しいブログに引っ越されたと聞いていたのですが、アドレスが分からなくて行けませんでした。
どの薔薇も美しくて感動ものなのですが、グラミスの咲き始めは特に神秘的だと思いませんか?
うっすらピンクがかって、魅入ってしまいます。

カモメヅルは小さいのですよ。渋いのでうっかりすると、見落としてしまいます。

コーラスのメンバー、一人暮らしなので、こういうときとても心細いのではないかと
思います。ゆっくり回復してきているようなので、ほっとしています。

今からそちらに伺いますね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ