ER・ジェフハミルトン

CoM4 
雨が続くらしいので昨夕、急いでイングリッシュローズのジェフハミルトンを撮りました。
巻き巻き、コロコロの
もう少し咲き進んだところを撮りたかったのですが
多分この雨で駄目になりそう。


P1019507.jpg


P1019490.jpg

図鑑のように。


P1019479.jpg



前回アップしたORのローズ・ディベールもちょっと撮り方を変えて撮ってみると
本の表紙のようになりました。


P1019504.jpg


ヨハネパウロⅡ世は花潜り攻撃にあって綺麗な姿がなかなか撮れなかったのですが
昨夕、やっと撮れた一枚。


P1019518.jpg


明日も雨らしいので、薔薇が傷みます。
美しい5月、突風が吹いたり、雨が続いたり受難の花たちですね。

でも木々の緑がとても綺麗!!
チャドクガ、イラガに要注意。

庭の花  2016.05.09
2016.05.09 22:20 edit
夢見る夢子さん こんばんは~!
早起きの夢子さんはもうおやすみかしら?

雨が続くらしいですね
せっかくのお花が。。。
一番いいお顔で撮ってあげたいのにね
でも今日のバラも美しいです!

グラミス・キャッスルが今年はたくさんのお花なんですね
あの咲き始めは他にはない美しさですよね~♪
我が家は今シーズンは少なくて残念です
ツルバラが調子いいようです
毎年色々あってバラもいいのですよね^^
Aozoraharukaraharuka URL
2016.05.10 22:13 edit
ロココさん♪ こんばんは^^

嫌な雨ですね~せっかく咲いたバラが可愛そうです!!

ジェフハミルトンの巻き巻き コロコロの姿綺麗ですね~🎶
そしてローズ・ディベールの花姿。。
なんて美しいんでしょう~惚れました♡
蕾もいっぱいでこれからですね!!

ヨハネパウロⅡ世も綺麗!!

家も花潜りの被害に合っています。
シンベリン URL
2016.05.11 12:43 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

はい、夢見る夢子さんです。
今朝、やっと雨が上がって午前中は庭にいました。

今年はグラミスキャッスルがとても沢山蕾がつきました。
咲き始めの美しさは神秘的でもありますよね。

今年はまだ蕾が多くて例年より咲くのが遅いような気がします。
5月中咲いてくれると良いな~
ロココたえ URL
2016.05.11 12:52 edit
シンベリンさん、こんにちは!!

本当に嫌な雨でしたね~
でも本降りにならなかったので、なんとか持ちこたえたみたいです。

ジェフハミルトンの巻き巻きは半端じゃないです。
ローズ・ディベールは我が家の出入りの花屋さんが、これオールドローズで、ロココさん好みのとても良い薔薇だからと
置いて行った薔薇で花は終わった後だったので
どんな薔薇かも分からず、育てていました。
ちょっと冷遇していたら消えそうになり慌てて土を入れ替えてやったら
なんてロマンチックな花とびっくりしました。
鉢がちょっと小さいのでこの冬もっと大きい鉢に植え替えてやろうと思っています。
検索していたらレアな薔薇だと書いてあり、余計大事にしなくてはと思っています。

白や色の薄い薔薇は特に花潜り攻撃に遭いますよね。
とっても綺麗な蕾の開きかけにこの花潜りが入っていたらショックです。
見つけたらすぐ素手で取ってつぶしているので手が茶色に染まります。
友人はそれを見て悲鳴をあげています。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ