ノダコテージガーデン Ⅰ

CoM2 
昨日、ノダコテージガーデンに行ってきました。
野田さんから、先日の嵐でガーデンが滅茶苦茶になっていて、ガッカリされませんようにと
電話をもらっていました。

どこを見ても、メルヘンのような絵になり、やっぱりとてもロマンチックです。

コテージの前に小さな小屋があるのですが
各種蔓ものが絡みついて、良い雰囲気になっていました。


P1019607.jpg

ここで、憧れのクレマチス「フスカ」を発見。
やっぱり我が家のとは色が違います。


P1019602.jpg


妖精が出てきそうでしょう。


P1019631.jpg

こういうアンティーク調の植木鉢と良く似合っていること。


P1019612.jpg


P1019614.jpg

クレマチス・アーマンディの花の後もなんて素敵。
コテージのテーブルの上にも飾ってありました。
それは続きでアップしますね。

P1019640.jpg

ここもメルヘン。
野田さんのガーデンには沢山の妖精たちがいますね。


P1019644.jpg


P1019647.jpg


P1019650.jpg

鬱蒼と茂った入り口です。
10
P1019659.jpg

木戸を開けるとすぐ可愛い花がお出迎え。

11
P1019662.jpg

クレマチス・ジョセフィーヌがアクセントになっています。

12
P1019671.jpg

同じくクレマチスのベル・オブ・ウォーキングの素敵なこと。

13
P1019674.jpg

ところどころから渋い赤系の薔薇も顔を出しています。
これは白い縁取りがあるのでオールドローズのバロン・ジロー・ド・ランですね。
我が家のは白い縁取りが出来なくて、ガッカリなのですよ。

14
P1019623.jpg

コテージの中は続きで紹介しますね。

庭の花  2016.05.13
2016.05.14 20:29 edit
ロココさん♪ こんばんは^^

ノダさんに行かれたのですね🎶

何時もながら雰囲気の良いお庭ですね、
ロココさんの写真も良い雰囲気出していますね。
フスカ良い色です!! 買っても色合いが違っていては何だかな~ですよね!!

アーマンディ咲いた後家では種が出来ません何故でしょうね。
お家の中も楽しみにしています♡♡♡

シンベリン URL
2016.05.15 10:30 edit
シンベリンさん、おはよう!!

今年も野田さんに行くことが出来て良かったです。
どこを撮ってもメルヘンのようで、絵になります。
フスカ、すごいでしょう。
3年前、一目惚れで東北の種苗屋さんから取り寄せたのにこんな色で咲いてくれなくてショックでした。
色の幅があるようです。

アーマンディ、咲いたあとの種は我が家でも少ししか出来ません。
ノダさんのところは半端じゃない量なのでかな?
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ