OR マダム・ハーディ

CoM0 
大好きな薔薇、オールドローズのマダム・ハーディがまた咲いてくれました。
今年は突風で枝が折れたり、葉っぱが飛んだりと無残なことになり
花は期待出来なかったのですが、なんとか咲き出してくれました。


P1019753.jpg

咲き始めはうっすらピンクが入ります。


P1019573.jpg


P1019564.jpg


東京の友人のガーデンからお嫁にきてもう15年以上になるのかな~
鉢植えなのですよ。
毎年、花が咲いてくれるかな~と心配になるのですが
なんとか生きてくれています。


今、薔薇がとても綺麗な時。
それでも花潜りが悪さをするので、逮捕するのに忙しい。

今朝は薔薇と裏庭の木々にと消毒をしました。
チャドクガ・イラガの予防です。


カトレアクローバーも咲き出してきました。

P1019871.jpg


P1019822.jpg



しばらく良いお天気が続くらしいので
頑張って布団を干しました。
1階から2階に持って上がるのが結構腹筋を使います。
筋肉のためには良いかと言い聞かせながら。

しかも朝薔薇・木々の消毒前にバス停の掃除もしてきました。
今ゴミ当番なのです。

毎朝4時に起きているのですが、ゆっくり新聞も読む暇なく忙しかったです。
でも予定どうり終わったので達成感があって、嬉しい。

元気に動けることに感謝ですね!!

庭の花  2016.05.18
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ