フレンチローズ・ナエマ

CoM0 
フレンチローズでデルパール社のナエマは優れものの薔薇です。
強くて、病気にもならずそのうえ香りがあります。

イングリッシュローズのような咲き方なので、優しい雰囲気が好きです。


P1019801.jpg


P1019815.jpg


P1019834.jpg


P1019892.jpg


P1019859.jpg



薔薇の間でスモークツリーのヤングレディがモクモクし始めてきました。
ちょっとピンクがかっていてネットで取りよせた苗ですがもう15年ぐらいは経っていると思います。
ずっと同じ場所で鉢植えなのですよ。

裏庭に赤紫と白のスモークツリーが地植えであり、
もう一つ鉢植えで真っ赤の色があります。


P1019891.jpg


毎朝、庭に出るのが楽しみなので、空撮りは眺めるだけになっています。
そのうち空撮りも復帰しなくては。

庭の花  2016.05.19
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ