ER ザ・ピルグリム

CoM0 
イングリッシュローズのザ・ピルグリムも今がとても綺麗です。
この名前はカンタベリー物語からつけられたそうです。

もともとヤングリシダスの苗を頼んだのに間違ってきた苗でした。
黄色という色は我がガーデンには調和が崩れるので入れないようにしているのですが
これはレモンイエローなので許容範囲内です。

とても花付きが良くて丈夫だと思っていたのに根元に大穴が開いているのを発見。
木の皮が薄くなっているのか水を十分に吸えないらしく、夕方になるとションボリになっています。

そのうち枯れるのかな~


P1019777.jpg


P1019771.jpg


P1019811.jpg


P1019849.jpg




昨日は孫ちゃんの6才の誕生日でした。
幼稚園で、3人が5月生まれでみんなの前に出て
ザイラフォンを演奏したそうです。
リズム感がよく、ものすごい楽しそうに、パフォーマンスもうまくてママちゃんもびっくりしたそうです。
写真で見ても可愛い!!

写真を見たらひとりだけ違うことをしているのかと思って不安になったのですが
他の二人は音を捜して叩くのが精一杯でパフォーマンスどころではなかったのだそうです。

勿論、家でも誕生会をしましたよ。
楽しかったね。

プレゼントを開けるときの嬉しそうな顔。
薔薇の一番綺麗な季節に生まれた孫ちゃん、優しい女になってね。


久しぶりに朝焼けが綺麗でした。


P1019923.jpg


P1019924.jpg


庭の花  2016.05.21
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ