イヴ・ピアジェ

CoM2 
フランスからやってきた大輪の薔薇、イヴ・ピアジェ。
自分では買わなかったであろうと思うぐらい派手な薔薇です。
友人が素敵な薔薇でブーケに良く使うのだと言って置いていった薔薇の苗でした。

咲いてびっくり、本当に芍薬のようです。
明日から雨なので切ってやる前に撮りました。


P1019964.jpg



P1019999.jpg


P1019992.jpg


P1019974.jpg



フラワーデザイナーの友人なので、良い香りがして華やかなので重宝する薔薇のようです。



ついでにミニバラのグリーンアイスが満開なので、パチリ。


P1019989.jpg



今日はコーラスの日でした。
合唱祭の演奏の出来は良かったらしくて嬉しい。
聴きに来てくださった方たちが褒めてくださったそうです。

30周年に向けて毎朝練習前の時間を使ってバザーをしていますが
これがあっという間に売れて嬉しい悲鳴です。
予算が楽になるのでみんな続けようね!!

庭の花  2016.05.24
2016.05.25 20:06 edit
こんばんは
バラが次々に開花してますね~
イヴ・ピアジェは切れ込みの入った花びらが可愛いですね♪
グリーンアイスはおそろです
が、今年は花つき悪くって黒点もいっぱい
とてもブログにアップできない・・・(涙)
バラを上手に咲かせられるようになりたいです~


もも URL
2016.05.26 09:52 edit
ももさん、おはよう!!

薔薇が次々開花で一番綺麗な季節ですね~
イヴ・ピアジェは株がもっと充実したらもっと大きな薔薇になるようです。
今でも、芍薬みたいなんですけどね。
ブーケや花束に花持ちもいいので重宝されているようです。

グリーンアイス、土の入れ替えをしましたか?
これだけでとても丈夫になるはずなのですが。
それと結構黒点になりやすいので、消毒も。

薔薇は土に尽きると最近おもうようになりました。
勿論肥料も要りますが。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ