ハンスゲーネバイン

CoM0 
ご近所の薔薇です。
ドイツの薔薇でハンスゲーネバイン。
まるでブーケのように咲いています。


P1019948.jpg


P1019946.jpg

同じくそばで咲いていた薔薇もパチリ。
名前が分かりません。


P1019956.jpg



我が家の裏庭の赤と白のスモークツリーも綺麗になってきました。

P1010047.jpg

これは前庭に鉢植えで置いている赤のスモークツリーです。


モナラベンダー



昨日から急に蒸し暑くなってきました。
夏物を引っ張り出して着ていますがもうすぐ6月、梅雨になりますね。
菖蒲、紫陽花の季節に移っていきます。

大好きな薔薇も2番花になりつつあります。

今日はオバマ大統領が広島に来る日ということで警察など
警備が大変なようです。

被爆者にアンケートを取ったところ
原爆投下の謝罪はなくてもいい、広島に来るということを評価したいと
言う人が90%もあったということから
某番組のコメンテーターが日本人ていうのはなんて美しい民族なんだ~と
感心していました。

アメリカでは今でも戦争を終結させたから原爆投下は正しかったという考えの人が多いそうです。
その背景の中で来るオバマさんには評価しても良いですね。

戦争は嫌だと誰でも思っていることなのに
なぜ人間は争うことを止めないのでしょうか?

まずは身近なところから思いやりを持ちましょう。

庭の花  2016.05.27
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ