ボンボネッラ

CoM2 
続いてご近所の薔薇ボンボネッラです。
彼女はドイツの薔薇が好きなのでこれもドイツの薔薇です。
びっくりポンの花付です。


P1010058.jpg

咲きかけはコロリンと丸くて可愛いです。


P1010060.jpg


コーヒー


我が家の薔薇、コーネリアはなかなか良いタイミングで撮ってやれなくて
もう咲き終わりです。


P1010081.jpg

スモークツリーのヤングレディの中からコーネリアが咲いていたので余計撮るタイミングを外しました。


マルチブルー


グリーンアイスも本当に優れものもミニバラです。
一房の中でこんなに色々な顔で咲いてくれます。


P1010073.jpg



昨日はオバマ大統領が平和記念公園に来るというびっくりニュースがありました。
我が家の窓から岩国基地から広島に向かう大統領の飛行機が見えて
ちょっと感動。
すごい騒音でしたが。

先日からの雨で草が一気に生えました。
そろそろ草抜きをしなくてはと思いつつも早朝でないと
蚊が多いので、明日かな。

庭の花  2016.05.28
2016.05.29 08:05 edit
ロココたえさま、美しい薔薇のお写真をたくさんありがとうございます。
スモークツリーもふわっと夢のように素敵です。
夢のような木で連想するのが「ねむの花」…独唱曲でしたが今は合唱曲の方が主流だとか。

オバマ大統領が広島を訪問されました。
静かな歓迎ムード漂うTV放映をみるたび、ロココたえさまお住まいの地だとも思っていました。
被曝された方々のアンケートでは、
「謝罪は求めないが訪問を評価する」が90%だったのですね。
戦争を知らない世代ではあっても、奥ゆかしく美しいその姿勢に、日本人としての誇りを感じます。

薔薇や煙のような木が植わる庭のあるお家があったり、
美しく静かに秘めたゆるぎない意志を持つ被爆者が暮らしておられたり、
広島は遠いけれどさらに親しさの感じられる地となりました。

どうぞロココたえさま、
薔薇の香りをいっぱいに吸って花びらの音符をちりばめるように歌って、
街を幸せな歌声で満たして下さいね。いつも応援しています♪

DIVA URL
2016.05.30 16:00 edit
Divaさん、こんにちは!!

5月は薔薇の美しい季節なので、私にしては珍しく更新を続けてしていました。
スモークツリーは独特の雰囲気ですね。
「ねむの花」は合唱曲で歌いました。
綺麗な曲です。

オバマ大統領の突然の訪問で、警備の方たちは大変だったようです。
何事も起こらなくてホッとしました。

広島は被爆都市ということもあって、戦争に関しては若者も真剣に考えてくれているように思います。
夏は平和の祭典もアチコチで開催されます。

花びらの音符をちりばめるようにって言う表現はピッタリですね。
どうしたら心地よい声になるか、最近はそう思いつつ歌っています。
体が本当に開いてないと、まず出ないので姿勢に気をつけています。
歌は本当に奥が深いですね~
止めたのは残念だったのですが、声楽を習っていて良かったと思います。
来年30周年に向けて新しい曲ももらいました。
指導者の選曲のセンス、とても垢抜けていてすきなのです。
歌いこなせたら良い合唱になりそうで、楽しみです。
応援、ありがとうございます。

ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ