ご近所の薔薇

CoM2 
今朝、雨上がりご近所の薔薇がとてもロマンチックに咲いていたので撮ってきましたが
名前が分かりません。

彼女は雨のときも日差しが強い時も傘をさしてやっていて、薔薇を愛でる愛情が溢れています。


P1010086.jpg


P1010094.jpg


P1010097.jpg


P1010100.jpg




フロリバンダ(房咲き)の薔薇は花束のように咲くので一層ロマンチックですね。
明日で5月も終わります。
薔薇のシーズンも終わりになってきて2番花に変わろうとしています。

季節が変わって行くのが早くて毎日があっと言う間に過ぎて行きます。
裏庭の八重のドクダミもいつの間にか増えて白く群れて咲いています。
切って生けてやりましょう。

しばらくテーブルの上は薔薇でしたがそろそろ、違う花になりますね。
孫ちゃんがテーブルの花を新しく生けるとすぐ気がついて「なんて花?」と聞いてきます。

でも彼女の一番のお気に入りは自由に摘んで良いと言っているので
エリゲロンなんですよ。

ピンクと白のデイジーを小さくしたような可愛い花です。
毎朝一本づつ摘んで幼稚園の先生に持って行くのです。

薔薇の一番綺麗なときに生まれて、花が大好きな女の子になったね。

庭の花  2016.05.30
2016.05.30 20:04 edit
こんばんは
このバラ、とっても可愛いですね♪
ポンポネッラも可愛かった~
ご近所さんのバラ、私の好みばかりだったりして(笑)

お孫ちゃんも花大好きなんですね
一緒に花を楽しめていいですね
もも URL
2016.05.31 18:52 edit
ももさん、こんばんは!!

ご近所さんの薔薇は優しい色が多いです。
ピンクのアナベルとうまく調和しています。

孫ちゃん、花が好きですね~
でも蜂が怖いので、時々悲鳴をあげています。
まだ区別が分かってないのでミツバチにも。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ