冷え込んだ朝空

CoM2 

今朝は5月初旬の冷え込みだったそうです。
空が澄んで綺麗でした。
ただ雲一つなくちょっとドラマチック性に欠けました。

それでも三日月と一緒に赤く焼けてくれました。

P1010109.jpg

日の出直前。


映画


5~6年前までは明け方4時過ぎ、海辺まで三脚担いで歩いて降りていました。
あの頃のエネルギーはさすがになくなりました。

今はベランダから撮っています。

薔薇、ヴィオレ・パルフュメが今遅れて咲き出しました、2番花かな?



P1010007.jpg


八重のドクダミも今が盛りです。


夜明け前


今日は爽やかな一日でした。
布団を干したり貴重な一日です。
明日から雨予報、そろそろ梅雨に入るのかな~

そうそう、先日テレビでお風呂のカビ対策をしていました。
とにかく風通しが良くて空気がよどまないようにする。
お風呂乾燥機がある家はなるべく使って乾いた状態にするのだそうです。
我が家、お風呂乾燥機を今まで使っていたのですが
コインランドリーの乾燥機を最近使うようになっていたので、時々はお風呂乾燥機も使わなくては。

カビは奥深く生えているので表面を擦っただけでは取れなくて、市販のカビキラーなど
優秀な商品だそうです。

最近テレビで生活に役に立つ情報が多くて助かります。

庭の花  2016.06.03
2016.06.04 23:29 edit
もう5~6年も経ったのですね
漁船のシルエットが浮かび上がる画像が私の脳裏には焼き付いています

ヴィオレ・パルフュメの芳醇な香りがしてきそう!
先日行った花フェスタ記念公園で見て来たばかりなのでね

お孫ちゃんもお花が好きなのですね
嬉しくなりますね
我が家でも一緒に寄せ植え作りなど喜んで手伝ってくれます
Aozoraharukaraharuka URL
2016.06.06 11:13 edit
Aozoraharukaさん、こんにちは!!

海辺まで毎朝降りていたのが自分でもびっくりです。

ヴィオレ・パルフュメは良い匂いですよ。
見てこられたのですか?

孫ちゃんは野の花に一番興味を持っているようです。
自由に摘めるからでしょうね。

もう梅雨に入ったので、合間を見て薔薇の消毒をしなければならないですね。
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ