我が家の紫陽花

CoM2 
我が家には紫陽花の鉢植えが一つあります。
随分前にフラワーデザインの友人が絶対お勧めの紫陽花だからと置いて行ったのです。

確かに八重で色が変化していき長い期間楽しめます。
最近になってこれは「てまり・てまり」ではないかと思うようになりました。

この画像なぜだか歪んでいます。もっとま~るい形なのに?


P1010206.jpg


ピンクレディ


P1010233.jpg

ルブス・プロポーズも咲き始めてきました。
名前が気に入って何年か前に買ったのですが、小さい鉢に植えたままなので大きい鉢に植え替えしてやらなければね。


ピンクレディ


クレマチスの花後の形もそれぞれ面白いです。

クリスパエンジェルはまだ咲いています。


P1010224.jpg


P1010225.jpg


プリンセスダイヤナの花後の形はスッとしています。


P1010240.jpg


ついでにクラブアップルの実が鈴なりなのでパチリ。


パスタの小


今日は真夏日になる予報です。
草抜きは昨日したので正解だったようです。

ツルニチニチソウが半端なく増えて、抜きまくりでした。
なにを植えても育たないと嘆いている方にいつもこの花を勧めます。
とにかく丈夫。

蒸し暑くなると庭仕事も億劫になるので、早朝にしか出来なくなります。
朝がますます忙しい。
それも健康であるからこそで感謝ですね。

庭の花  2016.06.10
2016.06.11 17:22 edit
ロココたえさま、美しいアジサイですね。
こんなにステキなお花の写真を撮る感性をもっている方は、
間違いなく心の「貴族」・・・ロココたえさまは貴婦人ですよ!

こちらにコメント下さったのに上手く入らなくてお手数おかけいたしました。
(きっと、ブログ元がバグっているのかと…)
お気持ち ちゃーんと読み取りました、ありがとう♪

それにしても、お写真のような花々をいつくしむ方は西洋のお姫様かと…♡♡♡
DIVA URL
2016.06.12 07:55 edit
Divaさん、おはようございます。
フラワーデザイナーの友人がこれは絶対お勧めと言って
置いて行った、薔薇、紫陽花が名前が分かりません。
薔薇は何とか検索して分かったのですが、紫陽花は最近検索で分かりました。

貴婦人とおっしゃってくださって、くすぐったいです。
コーラスの顔ですので、なるべく感じが良い印象をと笑顔は絶やさないようにしています。

Divaさんにコメントを入れようと思ったのですが何回打っても途中で勝ってに終了になってしまい
なんだか変なコメントになってしまいました。

もうすぐヴィーナスの花(ミルテ)が咲きそうです。
Divaさんに紹介してから3年目になるのでしょうか?
早いですね~
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ