梅雨の晴れ間

CoM0 
梅雨の晴れ間、昨日の朝の空は綺麗に焼けました。


秋海棠

太陽が出てきてもドラマチック。


P1010251.jpg


晴れ間は薔薇と庭木の消毒で忙しくなります。
薔薇は2番花の蕾がかなり上がってきて楽しみです。

いつも葉っぱだけのときこれは何の花だっけ?と思うのですが
咲き出して思い出します。
エキナセアのグァバアイスです。


P1010253.jpg

ついでに各種ホスタの花も咲き出してきました。
一時期白い花で香りのある種類ばかり集めた時があり、その名残ですね。
ホスタの名前は忘れました。


P1010259.jpg



昨日はコーラスの役員会でした。
そろそろ30周年に向けての予算など議題になりました。
25周年のときと比べるとメンバーが10人減っているので、積立金が30万円ほど減ります。
その分、エネルギアから助成金をもらったり、そして一番心強いのが
コーラスの中だけでやっている毎朝のバザー。

野菜、手作り手芸、花の苗、お菓子、など色々出ます。
これがとても効果があって、かなり貯まりそうです。

でもでも一番肝心なのがホール取り。
どうかうまく取れますようにと祈るような気持ち。

アッ 一番肝心なのは歌でした。
とても垢抜けた選曲でワクワクするのですが
これが歌えるようになるのか、心配なほど私たちにとっては初挑戦。
最後は指導者がなんとかしてくれるだろうと変な安心感。

みんな頑張ろうね!!
庭の花  2016.06.15
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ