紫陽花寺

CoM2 
先日梅雨の晴れ間に近くの紫陽花寺に友人と行ってきました。
曇りがちの空で風が吹き抜けとても気持ちが良い日でした。

ここの紫陽花はとにかく種類が多くて珍しいものが沢山あります。
種類別に撮るのはちょっと不可能です。

まず目に入ったのは、夏椿がもう咲いていました。


P1010264.jpg

どれをアップするか悩みます。


P1010292.jpg

コサージュみたいな紫陽花。


ダブル2


P1010267.jpg

髪飾りのような紫陽花。


日の出前

白も清楚でいいな~


日の出前

この白はまた種類が違いますね。


P1010324.jpg


チョコレート

秋色紫陽花かな?


P1010295.jpg

山紫陽花も沢山。

10
コテージローズ


本堂でお抹茶とお菓子が出るようでしたが、人が多いようなのでパス。



びっくりポンなことがありました。
来年の30周年の演奏会のためのホールを取るのに10日間朝の9時から夜の7時まで並ぶことになっていました。
シフト表も配布しました。
みんな凄い覚悟でした。
なのに、なのに、ホールの空き状態をチェックしていたら前日だというのにまだ空いている日曜日があるではないですか!
先生に連絡をして予定の日よりも少し早いけれど並ばずして取れるのだったら取りましょうということになり
取ってきました。

今度のコーラスの練習日にみんなに報告しますが、みんなびっくりだろうな~
そのかわり前倒しになったわけで練習時間が短くなったということでもあります。
練習、頑張らなくては!!

近況  2016.06.19
2016.06.21 18:16 edit
ロココさん
相変わらずのお元気、何よりです。お歌も行列もものとせず頑張りようですね。
紫陽花は不思議な花ですね。形もさることながら、色も七変化。花言葉も七変化。
色が、ペハーて赤や青に変わるのも不思議。でもリトマス紙を思えば、そうかなとも。
七変化でなく、継続のロココさんですね。合唱ぜひ頑張って下さい。
久しぶりのコメント失礼しました。はなはな
はなはな URL
2016.06.22 09:07 edit
はなはなさん、コメントありがとうございます。

声楽はやめましたが、コーラスは生涯学習と思って続けるつもりです。
雨の中で咲く紫陽花は小さい頃の思い出とリンクします。
確か雷が鳴って、紫陽花の咲く友達の家に逃げ込んだのです。

継続のロココですが空撮りはちょっと休みがちになってしまいました。
これには事情があるのですが、またお話出来るときがくると思います。

合唱、楽しんで頑張ります。
ありがとうです!!
ロココたえ URL
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ