薔薇・2番花

CoM0 
雨が本当に良く降り続きます。
今朝は貴重な晴れ間らしいです。
それにしても蒸し暑い。

薔薇の2番花が咲いていました。
グラミスキャッスルが綺麗に咲いていました。


日の出


P1010406.jpg

これ以上咲くとあまり良い形で咲いていません。
暑いからでしょうね。


1番花で汚く汚れて全く綺麗に咲いてくれなかった粉粧桜がなんとか咲いてくれました。
雨が大嫌いなはずなのに、何故?

こんな縮れた感じではないのですが、でもまあまあかな~
なんせ花びらの数が半端じゃないです。


P1010408.jpg


クリロー



蒸し暑い日が続くのでしょうね。
体調に気をつけなければ。


孫ちゃんは今日は幼稚園でお泊まり保育の日です。
準備するものを、ママちゃんと一緒に揃えています。
あれがいるこれがいるとママちゃんに言う度にここにあるよと言われて嬉しそうです。
夜は花火大会があるらしいです。
とても楽しみにしているので晴れてくれて良かったです。

7月はプール、水遊びが主になるようで
幼稚園の先生も大変ですね~

ということは今晩は孫ちゃんがいない夜なのですね。
ウーン、寂しいかも。


追記 
     幼稚園に出かける前、孫ちゃんが「おじいちゃん、○○は今からお泊まりに行くから寂しいでしょう、我慢してね」
     と言ったので大爆笑になりました。
庭の花  2016.07.01
= Comment =
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロココたえ

Author:ロココたえ
日の出撮りからガーデニング
コーラス活動に映画感想と

レッツラゴー!
な日記です。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ